どえらい長い土曜日 | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

土曜日。

朝から予定びっちり。




その① チビの学校のフェスティバル

チビの店番が後半だといので

その時間に出かけることにした。




米作りについての発表。

×××えんちの事情×××




3人1組で田植えのやり方を説明し・・・

×××えんちの事情×××



では、実際に植えてみましょう・・・

×××えんちの事情×××

田んぼと稲に見立てた粗末な工作。∵∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ




ものの3分くらいで発表終了。

×××えんちの事情×××

ちっとも面白くない。





お客さんが来るたびに、この発表を何回も繰り返してて

何回も見たんだけど、何回見ても

ちっとも面白くなかった。




その② チビと越のゆ

学校は昼で終わったので、日清焼そばの簡単昼食を食って

越の湯に出かけることにした。

26日は風呂の日。越のゆデー。

しかも、11月26日なのでいい風呂の日。ベタやなぁ~(笑)

ってことで、いつもの回数券に1枚ついてくる入浴無料券が

今日だけは2枚サービスしてくれるので、回数券購入。

土曜日で越のゆデーだと、お客さんが多いかなぁと思ったが

意外とガラガラだった。サウナ、貸し切り状態。




その③ チビを待させてエステ

4時からいつもの薬局でエステ。

今日はイオン導入のコースに加え、エステ初の

生コラーゲンをお試しでのっけてもらった。

まず顔半分・・・。

ちょっとリフトアップしてるのが分りませんか?

ハリを感じませんか?

そんなふうにセールストークされても・・・

ごめん、リフトアップしてるようにも見えないし

ハリなんて全然、感じないんだ。




×××えんちの事情×××




×××えんちの事情×××



世界初の特許出願中らしい、生コラーゲン。

なんせ生モノなので、要冷蔵。

とりま、自分へのご褒美に1本買ってみた。

ってか、私にはご褒美が多すぎる気がしないでもない。




その④ チビを置いて飲み会

元職場のいつものメンバーで飲み会。

いつもはもも蔵なのに、今回はコートダジュール。

土曜日の夜にフリータイムは危険なんだけど

もしかして暇だったら・・・の願いを込めて入室してみた。




カラオケでこんなに食う?

×××えんちの事情×××





食ったモノ、備忘録。

お手軽パーティセット、枝豆、海鮮チヂミ、特大真イカの一夜干し

みそマヨきゅうり、なんこつ唐揚げ、おつまみキャベツ

プレミアムハーフ&ハーフ(照焼きピザ&コートダジュール風ピザ)

焙煎ごまと蒸し鶏の豆腐サラダ、生ハムの濃厚カルボナーラ




部屋に持って来てくれたスタッフは最近入った男の子。(16歳)

1品持ってくるたびに、お箸になりまぁ~すと

割り箸をガンガン持ってくるので

思わず叫んじゃったよ。




そんなに箸ばっかり
要らんわーっ!





2時間半を過ぎても、部屋に電話がかかってこないので

運よく長居出来るかも・・・と安心しかかったところに

フロントから電話が・・・満室なので・・・云々。

結局、閉店までお付き合いするつもりのフリータイムも

たかが3時間であえなく退室・・・

3時間では物足りない私たちが向かったのは・・・




その⑤ おはしガスト

気付いたら閉店の時間になっていて

どうりで・・・店内、ガラーン。

いつのまにか、みんな帰ってて

私らだけやったよ。ふふふ。




家に帰ったのが午前2時半頃。

で、洗濯して、干して、寝たのは3時半。

どえらい長い1日やったなぁ。




今日もいろんなシーンで人にいっぱい会って

いっぱい話して、楽しかったなぁ。




一般的に、夫婦って似るって言うでしょ?

私もだんだん旦那の性格に似てきた気がするんだ。

話ベタで愛想がなくて、なんとなくバリア張っちゃうところ。

人とつるむより1人が好きなとこも。

だからか・・・?

夫婦でいても、お互い話ベタで愛想がなくて会話がなくて

お互いバリア張って、近寄らないもんなぁ(笑)




話がそれてしまいました。

が、こんな私を応援しちゃって下さい。

こちらです→人気ブログランキングへ