新しいスタッフ | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××



月曜日・・・3日ぶりにパートに出た。




金曜日は・・・学校行事参加のため、休みを頂いたので金・土・日と3連休になったんだよ。旦那もおなじく3連休。旦那と一緒の3連休なんて、休んだ気がしないよぉ。




8:50に従業員入り口のドアが開き、でかい図体の男が入ってきた。

朝早くから業者の方か・・・ご苦労さんだなぁと思っていたら

新しいスタッフだった。

土曜日から働きだしたらしい。

土・日・月とたった3日目にして

フロントに1人で立つなんて・・・

なかなかデキるヤツかもしれない。




シフト表を見る。




先々週に新しく入った大学生の女の子のほかに

もう1人新しい名前がそこにあった。

パートが一気に2人増え、社員候補が1人増えたわけだ。









( ̄ー ̄)ニヤ・・・









私の平日の休みが復活するのも、近いと見たっ!

新しいスタッフには心から優しく接しよう。

努めて明るく楽しい職場の雰囲気を実感してもらおう。









フロントにて・・・。

初めまして~ヽ(´ー`)ノ

挨拶そこそこに、身辺調査っ。(笑)

39歳・バツイチ・彼女あり・・・背は高めのがっちり系、過去に空手等経験あり・・・
出身は北海道だそうで、付き合ってる彼女の出身は九州だそうだ。


何でも、昔は関東で警察官をしてたらしい。

ふ~ん・・・警察やめてここで働く意味が分からない。









なんで辞めちゃったんですか~?
なんか、悪い事でもしたんですか?










あ!やべっ!

口が滑った・・・(笑)




とりあえず、みなさんが辞めることなく、快適に仕事にかかれるよう

私は少し口のチャックを閉めとこうと思った。




今週の金曜日はパートの大学生の子と一緒にフロントに立つ。

ふふふ。楽しみ~っ!








ところで、近頃・・・

毎週火曜日はフロントではなく、レスト担当の私。

今日はちょっと失敗っ!

お鍋の上に布巾を乗せたまま

火力を最大にして洗い物をしていたんだけど

気付いた時には、赤々と布巾が燃えてたよっ!(笑)

本当は笑い事じゃないんですけどね。

黒く燃えてしまった布巾は、燃えるごみの

奥のほ~へ、突っ込んでおきました。

ふふふ・・・証拠隠滅です。




こんなハプニングも含め、パートはなかなか楽しいです。

そして・・・今月末で3年目に突入です。頑張ってるなぁ、私っ!^^

そろそろミスは無いようにしないと・・・(^▽^;)ゞアセアセ・・・








   (こちらもクリックして頂けると、とても嬉しいです。)