霞の郷温泉 | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××



先日・・・というか、かなり前・・・

6月20日金曜日に、パート仲間のOちゃんとちょっと遠出してきた。

福井の端っこにある丸岡まで、ビュ~ンと高速飛ばしてお風呂のデート。

最近、高速を運転する機会がない私は、運転に自信がないので

不本意ながら・・・15~6も年下のOちゃんに車を出してもらった。




高速を降りひたすら田舎を目指すと、田園の中にポツン・・・。




思ったよりでっかい施設で驚いた。



風呂屋の象徴みたいな一文字っゆ♨





入浴料を支払って、ロッカーの鍵を手にロビーへ。

広かった。




いっぱい休憩するところがある。



この右手側には、何十畳あるのか・・・大広間がある。





正面に見えるのはレストコーナー。



左手側にはカラオケルーム。1曲100円。高い・・・





浴場内は骨の縮んだ、腰の曲がった、海老のような・・・

ヨボヨボのばあちゃんばっかりだった。

そのヨボヨボばあちゃんが、濡れた浴場をヨタヨタと歩くので

つい背中を押したくなった 見てられないほど、無性に怖かった。

それに湯になんか変なもん・・・浮いてたらどうしようw

余計な心配が増えて、しゃぁ~ないったら!(^▽^;)




ここのサウナは2つある。

ひとつは普通の高温サウナで

もうひとつは、1度体験してみたかった冷蔵サウナ。

6℃に保たれた冷蔵庫の中のようなサウナは

とても心地よくて、高温サウナと交互に入って

毛穴を引き締めるのに最高だった。締めなあかんとこは、他にもあるが・・・え?




露天風呂はおもいっきり野外っぽ。

シート広げて、ピクニックみたいにお弁当食べたいね。裸のまま!

自分が裸族にでもなったかのような錯覚を覚える。(笑)




3時間近く堪能した後

レストコーナーで軽く昼食。




うどんと揚げ出し豆腐とフライドポテト・・・メロンソーダー付き。



うどんのつゆ・・・やばいくらい薄い。一見、とてもまずそうだ。(笑)

食べてみたら、そうでもなかった。

結構、しっかり味があっておいしかった。





帰る時に、フロントへロッカーの鍵を返す時になって・・・

私は鍵を無くしたことに気がついた。




やべぇ~っ!8000円?




脱衣場で服を脱いでロッカーにしまっていたら

ロッカーの扉に張り紙がしてあった。

ロッカーの鍵を紛失された場合、8000円徴収しますって!




...(゜_゜i)タラー...焦る!




かなり慌てて、脱衣場のさっき使っていた自分のロッカーの前へ。

あ・・・・・あった!差したままになってるw

ホッとした。8000円払わなくて済んだし・・・。




ここの支配人とはちょっと知り合い・・・



手作りパンをお土産にと、奢って頂いた。ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪





天気予報どおり、帰り道はどんよりと雲行きが怪しく

気分が滅入りそうな空だったが

Oちゃんの会話は留まることがなくて

とても楽しく1日を過ごせた。これもみんな・・・




とってもかわいい(謎っ)
Oちゃんのおかげ!
どうもありがとぉー!





また行ってみたいけど・・・

ちょっと(かなり?)遠い・・・。

機会があれば、是非・・・ってことで!

みなさんも、もしも丸岡辺りへ行くことがあれば

ちょっとひとっ風呂浴びに行ってみませんか?

こちらを参照に・・・→ 霞の郷温泉








近頃、奈落の底にいるようです!

ワンクリックで、救って下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ