新しいスタッフ | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××



5月の連休前に、社員Mさんが辞めた。

そして、先週よりあらたに新しいスタッフが若干1名入ってきたのだが

いまどきの若者の象徴のような方で・・・(笑)




キャベツとレタスの違いが分からない。

大葉ってどんな野菜?見たことないですぅ~とマジ顔で言う。

タオルや着衣をたたませると、もたついちゃって

私が3着たたんでる間に、1着もたためない。




「なにしてるの?」と聞いてみたら

「私、洗濯物 たたんだことないんですぅ~」と言うじゃないか。




「はぁ?( ゚д゚)・・・ありえんし・・・




この方、レストにも入ると言うので

「包丁とか大丈夫なん?指切るんちゃう?」と突いてみたら

「いえ、それは大丈夫です。」なんて、きっぱり言うので

その自信がいったいどこから来るんだろうか?

そこらへんに大変、興味が沸いたので続きに耳を傾けた。




「中学校の時に家庭科できゅうりとか切ったことありますから・・・」

「はぁ?( ゚д゚)・・・そんだけかぃ!




それに、この方、とても好奇心がおありのよう。

館内放送におおいに興味を持ったようで・・・(笑)

普通ならマイク放送って、慣れるまではドキドキもんで

できるならマイクは持ちたくないって気持ちが先立つのに

この方は正反対。




「マイク~(≧∇≦)私、やってみたかったんですぅ~」




とりあえず、努めてゆっくり、はっきり、読んでねとマイクを渡す。

Let's try!




「本日はぁ 上げ上げ・・・・・敦賀店にぃ 上げ上げ・・・・・」

どこから言葉を発してるのか?と思わせる、異様なトーンで

原稿を読んでいくので、焦った。

放送を聞いていた他スタッフが、こっそりと

「今までとは明らかにカラーが違いますね」と私に耳打ちしたけれど

それはこの際、私の胸の内に留めておこうと思う。




底抜けに明るいと言うのか・・・いや、ただ単に、抜けてるのか・・・

へこたれないと言うのか・・・いや、ただ単に、へたれなのか・・・

周りの空気を読めないと言うか・・・待てよ、読むつもりないのか・・・




2時。

フロントの交代の時がきた。

なにひとつ引継ぎもせず

ただ時計をチラッと見た後・・・




「あ!2時になりましたので、あがりまぁ~す!お先ですぅ~」




(゚〇゚;)・・・え?もう帰っちゃうの?私を置いて?





私にしたら、そんなあなたの行動がまったく読めないんですけどぉ~。

・・・Σ( ̄ロ ̄|||)ハッ!? ギャル語がうつっちゃったよ・・・^^;




さてさて・・・

この方、いつまで持つか?

それより・・・

周りのスタッフが、いつまで 切れずに 持つか?

ブログネタとしてはおいしい存在であるのは確か・・・

しばし、様子を見るということで・・・(笑)










このブログの順位が分かるよ!ここです→人気ブログランキングへ