どんど焼きと初詣と年賀状 | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××



今日は朝から風も強く、ほっぺがピリピリするくらい寒かった。

こんな日に、近所の神社の境内では、どんど焼きが行われた。マジ?

すっかりかびてしまった鏡餅や、玄関のしめ縄を外して持って行く。

風であおられた火柱がやばいくらい暴れていて

服に火がつくんじゃないかとヒヤヒヤさせられた。

この火にあたると無病息災と言うけれど・・・




その前に火傷するやろ?




燃すだけ燃したら、さっさとその場を去る。
   



延ばし延ばしになっていた初詣に出かけた。やっと・・・^^;

気比神宮の鳥居の前には、初詣の看板がまだ立てかけてあって

参拝客も多く、いまさらだけどお正月気分を味わえたような気がする。

長女の受験のお祈り・・・。

この際、賽銭くらい はずんでおくか・・・と、1人100円づつ用意した。

しつこいくらい神頼みした後で、おみくじを引くと・・・









大吉~♪



拝みましょう 祈りましょう 幸運は其の後に訪れて参ります

新しい心を持って物事に当たることが大事です 

淫事にふけったり ヽ(゜ロ゜;)ノえっ? 淫事・・・? 遊びに走ることなく 

気を引締めて 人生に立ち向かいましょう





今年はなかなかいい年になりそうな予感っす!




病気→ご加護により助かります
旅行→旅立よし 楽しみ多し
待人→来ません 良き便りあり





待人が来てくれないのなら、私から行けばいい・・・

ってことで・・・今年もよろしくっ!




・・・そんな思いも含め、年賀状を作ってみた。









昨年は仕事に明け暮れた・・・ってとこと

適度にHなえんち・・・ってとこが、的を得てると思った。(*≧m≦*)ププッ・・・




いまさらだけど、年賀状、作ってみる?→ 年賀状メーカー




午後から次女をカットに連れて行く。graf へ・・・。

先週、私もカットしたけど、イマイチ後ろが長く重いせいか

誰もカットしたことに気付いてくれないので

も~~~っと軽くして~!と、切り直してもらう。

肩につくか、つかないほど短くしたのは、8年ぶり?・・・10年ぶり?・・・

それくらいぶりである。

ショートヘアになったけれど、失恋したわけじゃないぞ。

失うような恋は、はじめから持ち合わせてないってこと・・・。( ̄ー ̄)ニヤ・・・




明日は祝日だけど、パート。

頑張ります。







えんちのお気に入り・・・

L'Arc-en-Cielばっかり聴いています♪ ←マウスをそっと置いた後、押っ 


長女のお気に入り・・・

ポルノグラフィティが大好きです ←マウスをそっと置いた後、押っ


次女のお気に入り・・・

EXILEが好きなんだって! ←マウスをそっと置いた後、押っ


そして、みんなのお気に入りは・・・

やっぱ・・・GARNET CROWっしょ~♪ ←マウスをそっと置いた後、押っ