今年は大掃除は適当に済ませる・・・と決意表明したのですが

やっぱりすることしないと、気が済まない・・・損な性格なので

今週は歳末大掃除週間となりました。

晴れた日には窓を洗って、拭き掃除。

雨の日には部屋の片付け。

トイレ・キッチン・洗面台・・・

食器棚に冷蔵庫・・・

思ったよりも体が動くので不思議です。




5時起きの旦那の出張も、金曜日で終了しました。

それで・・・

毎日、遠距離通勤お疲れ様の気持ちを込めて

そして、毎日、大掃除ご苦労様の自分へのご褒美に

夜はリラポートでゆっくり体を癒しました。

久しぶりのリラポートでしたが、子ども連れが多く

しかもよく騒ぐので心からのんびりもできず、ちょっと残念でした。




そして、今日から正月休みに突入した旦那の運転で

滋賀県までドライブです。

毎年お世話になった方へ送るお酒を買いに出かけました。

せっかく送るのだから、敦賀あたりでは手に入らないような

珍しいお酒をあげたいんだ・・・というのが旦那の思いです。

リカーマウンテンに着くと、大きなカートを転がして

あれこれ・・・模索するのです。

こういう時、女は非常に退屈です。

私の本音は・・・どうせ似たり寄ったりなんやし、なんでもえぇやんっ! です。

旦那は納得いくまで妥協を許さない人なので

とても時間がかかります。

やっぱり、私は退屈でした。

持ってきたMP3でラルクを聞きながら、店内をうろついていると・・・




ワインの飲み比べ 試飲コーナー発見っ!!



ワイン キタ━━━━(・∀・)━━━━!!!!





足を止め・・・









ふふふ・・・( ̄ー ̄)
1杯、やるかっ!!










いろんなワインをグビグビッと試飲してみて気付いたのは

赤より、白がうまいということ。




ちょっと・・・体がほわんほわんしてきて、焦った!飲み過ぎーっ!

自宅用のワインと、しっかりえんち専用チューハイも仕入れ

敦賀に戻りました。

この往復ドライブでラルクのCDを、きっちり2枚聴けたのが

今日のプチ幸せでした。




帰ってから、再び大掃除開始です。

旦那は障子の張替え、私は換気扇の掃除です。

この日のために仕入れたオレンジボーイ万能クリーナー(第一石鹸)で

ブシュブシュ吹きかけて掃除をしていたら

チビが咳き込みだして、止まらなくなってしまって焦りました。

それだけ強力なのかな?

換気不足だったのかな?

これからは注意して使わないと・・・^^;

みなさんも強い洗剤を使うときは、部屋の換気に気をつけて

手際よくやってしまいましょうね。・・・つか、もう終わってるよね?!

さぁ、明日はおせちの買出しです。

あさって31日は仕事だし・・・

えんち・・・とことん年末まで




がんばりMAX!







今年中にやりたかったこと・・・

アルバムの整理・・・ ←マウスをそっと置いた後、押っ 


今年やれなかったこと・・・

アルバムの整理! ←マウスをそっと置いた後、押っ


来年はやろうと思うこと・・・

やっぱ・・・アルバムの整理! ←マウスをそっと置いた後、押っ


来年早々、行くべきところ・・・

病院へ・・・引っかかってしもーた!(泣) ←マウスをそっと置いた後、押っ