あぁ、夏近し! | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××



今日は久しぶりにゆっくりな朝・・・。

お子の部活はなく、旦那の仕事もなく、地区の行事もない。

昨夜、飲みに行った旦那が、アルコール臭をプンプンさせて帰宅後

リビングで眠ってしまったので、これ幸いに・・・そのまま放置。

だって・・・臭い奴の隣では寝れませんしねぇ……(-。-) ボソッ

ダブルの布団に、ひとり大の字になって眠れる幸せ。

そして、何の予定もない日曜日に時間を気にせずゆっくり朝寝できる幸せ。




外が明るくて、布団から出たのが9時だった。

梅雨のくせにいい天気。

しかも、風のなんて爽やかな心地よさ。




あぁ、夏近し!






トマトもたわわに実って、赤くなりたがってるし



とうもろこしもポッコリその実を膨らませて、夏到来を心待ち。





あぁ、夏近し!




本格的な夏が来る・・・その前に






プロペラの掃除も済ませ、稼動。





伸びっぱなしの髪も気になりだした。

そろそろ、夏ヘアにイメチェンしたくなってきた今日この頃。




パーマあてたいなぁ・・・



巷じゃボブが流行ってきてるらしいが・・・

それはそれ・・・これはこれ・・・。

この切り抜きを持って、graf に行こーっと!





さて、夏といえば露出の季節。

40女も露出しちゃうよーっ!誰も見たかないだろーが・・・

素肌美人を目指そうと、あかすりにめざめたえんち。

極楽湯で体験したあかすりが、とても気持ちよかったので

あかすり用のミトンを買ってきて、せっせと自分であかすり体験。

こすって、こすって・・・

いっぱいこすったけれど、取れてるかどうかは不明だった。

数日後・・・実はすごーく取れてると判明した。




ヒリヒリしてきた・・・(><。)。。 痛いよぉ 

首筋がやけに赤くなってしまった。

言うまでもないが、キスマークではない。




ここで、えんちは学習した皮膚の薄いところは

こすり過ぎに要注意だということを・・・。

だったら、皮膚の厚いところだったらどうだろう・・・?

皮膚の厚いところ・・・かかとか?!

そう思ったので、かかと用に軽石も用意した。

こすって、こすって・・・

いっぱいこすってみたら、面白いほど角質が取れた。

そして、数日後・・・再び気がついてしまった。



足の裏が、ヒリヒリ・・・(><。)。。 痛いよぉ 




こういうものは、毎日毎日するべきものじゃないんだろうな・・・。

週1と決めることにした。




夏の恒例といえば、サマージャンボ宝くじ。

でかい当たりに挑戦する前に、ちょっと運試し。

2000円分のスクラッチカードを購入したら・・・




2500円になった!




運気上々・・・浮き足立つ心。




あぁ、夏近し!




夏・・・どうしても洗濯の回数が増える。

旦那の半袖もくたびれ、襟首がほつれてきたので

思い切って・・・とうとう捨てたのか?((-_-。)(。-_-))イエイエ・・・




その襟首を取っ払って、袖口を絞って・・・



チビのパジャマに再利用~♪

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ・・・貧乏臭いっすか?!





そして、やっぱり・・・

迫り来る夏までに、ちょっとでも引き締めたい女心っ!

楽して痩せるような時間の余裕はないので

努力して痩せようと、ビリーのブートキャンプに入隊。

ヨガ教室にも参加予定。




あぁ、夏近し!





アクティブなえんちは好きですか?!






 応援のポチッ・・・お願いします。

  ありがとう(^-^)ゞポリポリ!
 









暑さのせい・・・?


えんちのノートPC、めっちゃ調子悪い。

只今、リカバリー中です。

このまま逝ってまうかもしれへん・・・(><。)。。