失敗から学んだこと | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

 

昼前からどんよりとした雲が広がって、館内がちょっと薄暗く感じた。

いつもは夜にならないとつけない電気も、こんな場合に限っては

点灯させるわけだが・・・

あいにく、私は館内の電気系統のパネルをいじったことがなかった。




フロントバックヤードへ。




しばし、パネルを眺めるが・・・さっぱり分からん。?(゚_。)?(。_゚)?

聞くは一時の恥と、レスト担当のパートさんに聞いてみることにした。




そこで分かったこと。

のランプが点灯中で、のランプは消灯中であるということ。




ロビーの4つある電気のスイッチの赤のランプを躊躇うことなく押した。

これで一段とロビーが明るくなるはずっ!

そう思ったのだが、一瞬にしてロビーは暗がりに・・・。




え?(゚Д゚≡゚Д゚)?え
どして、消えるの?!





慌ててもう1度、そのスイッチを押す。

これで今、消えた電気はつく。(´▽`) ホッ・・・

と思ったら、つかない。




(≧◇≦)エーーー!
なんで、つかんの?!





暗闇に包まれた館内と、滝汗のえんち。

更年期世代の私は電気系統にも弱ければ

こんなアクシデントにも、めっぽう弱いわけで・・・

オロオロ・・・。

通りがかった掃除担当のパートさんをとっつかまえ

バックヤードで更にオロオロ・・・。

掃除担当のパートさんは60歳も越したおばちゃんなので

私以上に操作不能だった。

こんな時、何も知らないもの2人が肩を並べると

とんでもないわけで・・・

あっち押したり、こっち押したり・・・









Σ( ̄□ ̄;;;)!!こっち消えたよ!

(´Д`) 今度はあっちが消えたよ!










ますます暗く、いきなり閉店か?みたいな館内になってしまった。

早く何とかしなくては・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

そんな時に限って、電話は鳴るし、お客様に呼ばれるし、

予約受付だとか、呼び出しの放送だとか・・・

ひろし の手も借りたいくらいだ・・・にゃぁ~




今日は暗いわね?!




なんて、お客様に言われ、いやー゚。(*^▽^*)ゞそーですか?

しらばっくれつつ、フロントに立つ勇気あるえんち。




暗くてもえぇわっ!




逆境に強いのか、開き直りが早いのか・・・。

そうこうしているうちに、ぼわぁ~~~~んと・・・ひとつ、またひとつと

電気が点灯しはじめた。おまいら、遅すぎっ!!チャッチャッとつきな!

ロビーが少しずつ明るさを取り戻し、私も平常心を取り戻す。




冷静になって、分かったこと。

のランプが点灯中で、のランプは消灯中であるということ。




(;´Д`)ウウッ・・・正反対ですやん・・・




今日のこの失敗から、私はひとつ学習した。

2度めの失敗はないっ!・・・はずだ・・・




さっきまでの滝汗が、冷えてちょっと寒かった。







いま、何位かなぁ~?

それぞれをクリックしてくれると嬉しいえんちです!



   

   いつもどうもありがと~っ♪





格言




失敗は成功のもとである




もしくは・・・




失敗は成功の母である




日々、失敗だらけのえんちは

結局、つまるところ・・・




デキた母である




と、言えるのではないだろうか?

(*≧m≦*)ププッ・・・