パートの帰りに・・・ちょこっと誘われてエステに行ってきた。

なんとも信じがたい・・・たった1回のエステで目じりは上がり

小鼻はキュッと引き締まり、そのうえ口角までもが上向くらしい。




数日前、顔半分のエステを施したと沸いているお友達は

その驚くべき効果を実際に体験して意気揚々だった。

こっちの顔と、こっちの顔を見比べてみてっ!!

確かに・・・

言われてみれば、口角が心なしか上がっているし、

言われてみれば、小鼻もほんの少し引き締まっていて厚みが違う。

これが噂のリフトアップってやつか?




友達は私が吹き出モノで荒れた肌を気にしているのを知っていた。

それで、金曜日のパートの後、やってみないか?と声をかけてきた。

即行・・・(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ と、誘いに乗って、GO!というわけだ。




とりあえず、化粧を落とし、洗顔フォームの泡を顔にのせる。

ゴシゴシ洗わない洗顔らしく、そのまましばらく放置後、洗い流す。

そこまでの過程ですでに口角が上がっていると、はやし立てられる。

鏡を覗き込む。

確かに右の口角は左に比べ、不自然にキュッと上がっている。

まわりがあんまり大げさに、煽るように、効果を誇るので

私もつい一緒になって驚いてしまった。(゚〇゚;) 前より上がってるのか?謎・・・




しかし・・・これには別の理由があった。

私は小さい時、寺の境内で遊んでいて口の中を切ったことがある。

今から思えば、どうしてそんなことをしたのか・・・

いつの時代も子供の行動は突拍子もなければ

なんの意味もない・・・と、つくづく思う。

石畳の階段を、うさぎ跳びで1段1段・・・跳び上って遊んでいた。

もう、お察しだろうが

踏み外したっ!

顔から石畳に突っ伏した。

幸い、前歯は無事だったが、口のいったいどこが切れたのか・・・

鼻血なのか、なんなのか?

口からダラダラ血を垂れ流し、家に帰ったあの日が懐かしい。




セピア色の思い出に浸っていると、どうやら次の工程にいくようで

美顔器が目の前に置かれ、右の顔半分と右の肩~背にかけ

ぬるぬるぷるぷるのジェル攻撃。

1秒間に200万回という超音波の振動でリンパマッサージ。

パート帰りのちょっとお疲れモードの私には、ちょうど良い刺激、快感~っ!

ひと通り、工程を終え、

ほら!右のほうが顔、引き締まってるよ!

口元なんか、キュ~ッってあがってるよ!

笑い皺が左より小さいわよ~っ!

ワイワイと、はやし立てられる。

かなり効果があったらしい。

すごいねぇとしか言えない私。態度はでかいが、気は小さい・・・

これを使ってもっともっと綺麗になってもらわないと・・・。

営業スマイルで私の前に出されたのは、1枚の紙切れだった。









美顔器一式と化粧品のセット・・・

しめて30万円弱のローンの申し込み用紙だった。









やられた・・・Σ( ̄□ ̄;;;)!!









なるほど、そういうことだったのか・・・。

今すぐ書けという勢い。

30万もするものを、今この場の勢いでは決めかねると言えば




パートで働いた給料振込先の口座から落とすようにするから

旦那には、ばれないでしょう?長い目で見ればいいお買い物ですって!

ね?じゃ、書いて!




このやり方はあまり好きじゃない。

ディズニーの英語教材の押し売りに似ているなと思いながら

返事に困った。

確かに、私の右半分の顔はリフトアップされているようだった。心なしか・・・

この効果の表れが私を惑わせる。

だって、みんな綺麗になりたいのは同じ。

この美顔器だって、安けりゃ即、買うだろう。

しかし・・・30万だ。

それにしみ取りのエステなど、1回5万だとか・・・

ミニなら15000円で5回のコースがあるだとか・・・




頭の中でそろばんを弾く。




化粧品は消耗品だから無くなれば買わなきゃいけない。
 
1本1本の値段もそこそこするし・・・これを続けていくには

この先も出費は免れないわけで、考えれば考えるほど冷や汗が出る。




友達は旦那に内緒で買ったらしいが

私は旦那に内緒で買うような事はしたくないから困った。

その場、とりあえず旦那と相談したい。考えさせてと席を立った。




私は選ばれた人らしい。




ここを紹介するにあたって

私の好きな友達にしか紹介しないから!と言っていた。

そう言われても、素直に喜べる心境ではなかった。

好きな友達なら、エステを受けるその前に

ひと言、高価な美顔器を勧められるってことを言って欲しかった。

初めから聞いていれば、エステを受ける気にはならなかっただろう。

そう考えると、これは明らかに最初から仕組まれた商売であって




私は選ばれたカモなんだ!




そう、思えてならないのだ。

ちょっと悲しい・・・。







いま、何位かなぁ~?

それぞれをクリックしてくれると嬉しいえんちです!



   

   いつもどうもありがと~っ♪





開き直り・・・


30万円あれば・・・家族旅行だって行けるし

美味しいランチだって、いっぱい堪能できる。

私1人で使うより、家族みんなで有効に使いたいな。

たとえ実年齢より若くて綺麗になれなくっても、いいや!

外見を綺麗にする前に、内面を磨かないと・・・。

私の出来る範囲で、肌の手入れして、努力して

歳相応に見られれば、それで充分。

旦那に愛想つかされないように、そこそこラインで

キープ出来れば、それでいいやんっ!

私・・・

開き直りと立ち直りだけは早い・・・

そんな世代を生きています。




それが何か?!







ネット検索・・・


ここの美顔器で検索してみた。

トップにでたのは・・・

マルチ&悪徳商法SOSと言うサイトだった。

(;´Д`)ウウッ・・・ちゃんと断らないと・・・。

せっかく紹介してくれたお友達には悪いけど・・・。