フリープラグイン | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××



なんだかんだ・・・と、本当に必要かどうかは別として・・・

いろいろな機能が増え続けるアメブロに、









待ってましたっ!









と、叫びたくなる機能がとうとう登場した!(゚ーÅ) ホロリ これを待ってたんだよぉ!

こちら参照→ アメーバからのお知らせ!




近頃はひろしですっ!も杓子もブログを書く時代で、それに合わせ

少しでも個性的にブログをデコレートする為の、ブログパーツが続々登場!

そんなブログパーツをあれこれと見ていると、

あ・・・いいなっ!と思えるものに出会ったりするのだが・・・

いざっ!自分のブログに取り付けようと登録を終え、タグを発行し

アメブロの編集画面に持ち込むと・・・




禁止タグが入力されています。




何度、悔し涙を飲んだことか・・・。。。。。(T ^ T)くぅぅ~ おぃおぃ、ちょっと大げさ!




日々、何かいじりたくてウズウズのアメブロスタッフはここで頑張る訳だ!

みんなのいろんな意見を真摯に受け止め、

ブロガーが今何を1番欲しているか?

今1番必要なものは何か?

無料で提供してるというのに、常に進化を忘れない・・・

そんなアメブロには頭が下がる思いだ。ヨイショしすぎか?!( ̄ー ̄)ニヤ・・・

そして要望の多いブログパーツを設置する為の、

プラグインを追加させる機能に、次々と新しいモノを送り込んだ。




ペタッとセルフィ meromero park Cyber Buzz BLOPPA! BlogPet 天気予報 

アクセス解析 ラクガキボード cookclock 忍者ツールズ アクセスカウンター





しかし・・・

設置可能なものがそれだけと限定されると、

結局、みんな一緒で面白くない。

人間はつい、ないものねだりをしてしまう。









ここにないものを飾りたい・・・









そんな願いをまた叶える為に、ドリコム RSSBlogListClipList が登場し

各自好みのブログパーツを設置すべく、メンテナンスを重ねたアメブロ・・・。

本当にありがたいことです・・・(シ_ _)シ (シ_ _)シ ハハァ~ッ <( ̄^ ̄)>




ただ・・・(゚∇゚ ;)エッ!? それでも文句あるんかぃ!!(*≧m≦*)ププッ




私なんかPCにはズブの素人であるから、使いこなすことが出来なかった。

どう頑張ってもお気に入りのパーツを取り込む事が出来ない。

・・・ただ、情けない。・・・・・・_| ̄|..............○)) ゴロゴロ…




もう設置は諦めようと思っていた矢先に、なんとなく開いた管理画面。

サイドバーの設定だとか、ポチポチ・・・押して眺めていたら・・・

フリープラグインの追加・・・とあるじゃないか?!

これ・・・今までになかったよね?!









フリー?!フリー?!フリー?!









フリーって・・・

自由だ~!だよね?!









とにかく嬉しくなって飛びついてみた。

諦めていたサイトに飛んでみた。

登録も手早くやり終えた。

あとはアメブロにタグを貼り付けるのみ・・・。




アメブロ編集画面に移動。

サイドバーの設定プラグインを追加フリープラグインを追加にする

あとはサイドバーの配置で、置きたいところに移動させ完了!




ってことで・・・

いかがでしょう?!

このブログの右カラムにある検索ワードランキング

ここ は、いったいどんな言葉で検索されるのか?

どんな言葉で引っかかるのかを調査し、ランキング表示してみた~。

(ちなみに・・・Google Yahoo! MSN 限定ですっ!!)




前々からどうしてもこれを取り込みたかったえんち・・・。

このせいで多少、トップが重たくなったのが悲しいことではあるが・・・。

兎にも角にも・・・

長いことやりたかった事がやっとできた喜びに湧いている今日この頃・・・

ちゅーことで・・・




フリープラグイン
ヽ( ^∀^)ノ バンザーィ !!!





まだいじってない方は、いじってみて下さいね。(*´д`*)ハァハァ・・・そこ、ちゃう・・・え








プラグをイン・・・ある意味・・・萌萌萌ですな?!

お帰りの際、左から順番に プ ラ グ イ ン をクリックして下さい。



    

ニンキブログ  人気ブログ    カワイイブログ    i2i 相互    有名ブログ





★`゜・:*:・。、゜・:*:・ ちなみに・・・・:*:・゜、。・:*:・゜`★

この検索ワードランキングは25位までを表示させていますが

なかにはとんでもない卑猥な言葉だとか、何が知りたくて検索したのか・・・

逆にこっちが教えて欲しくなるような・・・そんな言葉で検索されてるのが

全ワードランキング表示で確認できるのですが・・・

面白いのでちょっと覗いてみる?!

←ここを押してくりっ!

この ↑全公開↑ は常時、左カラム中央に置いてございます。いつでも開いて楽しんで下さい!

近いうちに、この検索ワードをじっくりと観察して記事にしたいと思います。

我こそは・・・と思う方、どんな言葉で検索したらここにたどり着くか・・・

もてあそんでみて下さいね。(*´д`*)ハァハァ・・・も、アカン・・・