噛まれた指先 | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××



ほんの5年前にこの世に生まれ、私の後ばかり追っては

姿が見えないと泣き叫び、抱っこしてよと泣きわめく・・・

そんな小さな我が子が、私に手を振り、背を向けて駆けて行った。

軽快なリズムが流れると、体いっぱい使って心も一緒に弾ませる。

いつまでも教室の隅っこで泣いてる私じゃないんだよ・・・

お母さん、見ててね・・・空へと高く伸ばした指先に感動を覚えた。





え?(*゜▽゜*)?うちの子?・・・その辺にいるんじゃないかなぁ・・・





駆けっこは絶対1番とるからと、自信満々で迎えた今日。

悲運にも男の子2人と一緒に走る事になってしまった。

さすがに男の子には勝てないチビ・・・。3位・・・。3位ならいいじゃな~い!

そう思われるかもしれない・・・しかし・・・



















3人中3番目・・・つまり・・・



















ビリ ・・・_| ̄|○ ガクッ…




















でも・・・ビリだっていい・・・一生懸命ゴール目指して走ったんだから・・・。

何にでも一生懸命やることが大事なんだから・・・。




ここだけの話・・・おじいちゃんおばあちゃんと玉いれしようという競技では

一緒に出てくれるおじいちゃんもおばあちゃんもいないから・・・と

(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!! ボイコットしてしまった・・・。

それは私の失点・・・。

おじいちゃんおばあちゃんを招待しなかった私のせい。

お母さん、ちょっと胸が痛かったよ。ごめんね、チビ。



















痛い?!



















痛いといえば・・・運動会終了後、一緒に買い物に行った先・・・

珍しく運転席側から降りたチビに気付かずに、

旦那はステップワゴンのドアをバーンと閉めた・・・。



















(゜ロ゜)アッ・・・





















痛さのあまり声も出ないチビ・・・。

慌ててドアを開けると、痛さのあまりその挟まれた指をギュッと

握りしめたまま、やっぱり声が出ないチビ・・・。




ちょっと指つめたぐらいで、後でガタガタ泣くんじゃねぇ~ぞ・・・ヾ(。`Д´。)ノ彡

挟んだというものの、完全にドアは閉まってないんでしょ?

鬼のような母:えんちが旦那にそう尋ねると、旦那がボソッと答えた。









いや・・・しっかり閉まってた・・・ドア・・・









無残にも右の人差し指がドアに噛まれてしまった。





すぐにアイスノンで冷したので腫れずに済んだ・・・





しかし・・・これでも不幸中の幸いかもしれない。

挟みようによってはこんな小さな指・・・ちぎれてしまうことだってありうるのだ。

みるみる真っ赤になった指先を心配そうに見つめながらも、

どこまでもプラス思考の親・・・σ( ̄。 ̄)ってやっぱり鬼母か?!




右手が使えなーい(><。)。。 と、訴えるチビに

今晩だけはめったにない優しさ

はいっ・・・ア~ンして・・・と食べさせてあげたら、

終始、満面の笑みのチビだった。

運動会で成長したなと感じたけれど、

やっぱりまだまだ甘えたい時期なんだな・・・と思った夜。




疲れたえんちは癒しの言葉が欲しかった・・・。

あぁ・・・いくつになっても甘えたいモノなんだな・・・と思った夜。

みんなが元気でありますように・・・。←なんか意味不明




今日頑張ったチビとえんちに、お疲れさんっ!と癒しの言葉を下さい。

どうぞ、ここ  をポチッとヨロシク♪

ちなみに去年の今日の日記はこれっ (。・・)σ・・・【リライム】
                 これっ (。・・)σ・・・【修学旅行のお土産は・・・】








★`゜・:*:・。、゜・:*:・ やっぱり心配・・・ ・:*:・゜、。・:*:・゜`★






こんなに小さい指
骨は大丈夫かなぁ