古紙回収 | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××




今日の日記・・・・・どうしようかなぁ・・・(´・_・`)


これ・・・書くと、きっとえんちっていい奴だなぁて感心しちゃうだろうな。


もしかしたらファンになっちゃうかもな・・・ (‐^▽^‐) オーホッホ

 

これを読もうとしてるあなたに (;¬_¬)σ・・・・・ひとつお願いがあるのだが・・・


どんなところがえんち=いい奴なのか・・・ちょっと考えながら読んでくれっ!


じゃぁ~今日の日記・・・『古紙回収』 いくよぉ~っ!!





今日は地区の古紙回収の日。










ふ━━( ´_ゝ`)━━ん









それがどうした・・・・・









<(* ̄^ ̄*)>キッパリ










毎年、手伝う気などない。





・・・サラサラない。





・・・毛頭ない。





・・・あるわけがない。





誰がそんな面倒な事に首、突っ込みますかってんだ!


(*≧∀)ハハハハ八八ノ\/\





・・・なんて・・・





笑ってる場合ではなかった。


今年は地区の班長が当たっていたのだ。・・・_| ̄|○ ガクッ…


行きたくない気持ちは山々なんだが、


行かねばならぬ・・・・・・さらに ガクッ_| ̄|..............○)) ゴロゴロ・・・



















まっ、いいや!

旦那に行かせようっと!



















えんちは頭がよかった。


ひらめいたのだ!!


面倒な事は旦那にさせればえぇんやぁ~ん・・・と・・・。


ほくそ笑んでいたら旦那・・・仕事だと、出かけてしまった・・・。



















||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!



















あっ・・・( ̄。 ̄;) あのぉ・・・ 誰が古紙回収に?!


お前が行けっ!欠席は代理立てろってうるさいから、お前が行けっ!


(- -)「・・・・・はぁ?・・・・・私ですか・・・このわたくしに行けと・・・?」


ブツブツ文句タラタラの私を尻目に・・・


ヘ(・・ヘ)。。。。。そぉぉっと ・・・旦那立ち去る。










やむをえず、仕事の旦那に変わって、私が古紙回収に行く事になった。


ただでさえ忙しい朝に、しっかり寝坊してしまい、掃除・洗濯はおろか、


パン1枚食べる時間もなく、バタバタと8時半集合に間に合わせ出かける。





他の班はみんな男の人だったから、さらにショック・・・ガ━( ̄□ ̄;)━ン!!


しばらく紅一点でせっせと働いていると、ぞろぞろと子ども会役員の


女の人がやってきて、ちょっとホッとする。





古新聞・古雑誌・チラシ・ダンボール・・・いつもの1、5倍の量だとか・・・



あふれるごみの山にう~んざりっ・・・
誰がこんなに持ってきやがったんだ?!



ひと段落した時に、みんながちょっと手を休めていると


子ども会のお偉(えら)さんが、キャピキャピ・・・。


70手前のおっちゃんの社会の窓  (≧∇≦)キャー♪ が半分開いているとか、


そこから顔出したら大変だとか・・・ え?(*゜▽゜*)? ナニが顔出すんですか?



















ナニ・・・言ってんだか・・・  ┐( -"-)┌ ヤレヤレ 




















11時までせっせと働いた後、乾いた喉を潤してと


飲み物を1本 ( ̄△ ̄)エッ・・?たったの1本ですか? 頂いて帰ることになった。


コーヒー・お茶・ビールの中から好きなものをどうぞと言う。





私は大のコーヒー好きなので、コーヒーにしようか・・・


いやっ、待てよ!やっぱり喉の渇きをとるには、後味さっぱりなお茶か・・・


考えるほどのことでもなかったが、私は悩んだ。


そして・・・




















ビール下さい!




















仕事帰りの旦那に

飲ませてあげようっと!




















そう思い、ビールを頂くことにした。


そしてそれを大事そうに家に持って帰った。


乾いた喉を潤しもせず・・・・・。





なっ!えんちってえぇとこ、あるやろ?!( ̄^ ̄) エッヘン


ちょっとくらい威張っても許されるやろ?


えぇ奥さんやと・・・そう思うやろ?



















えんち=いい奴 

だろーっ!!♪(* ̄ー ̄)v









人気 blog Ranking に挑戦しています。気が向かなくても・・・とりあえず・・・


お帰りの際、ポチッとヨロシク♪(*≧▽≦)σ・・・【ここ】



ちなみに去年の今日の日記はこれっ (。・・)σ・・・【又右ェ門】


                          【私のもとから 離れてゆく あなたへ】