事件と参観 | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××



事件とは・・・おおよそ無縁なこの福井のど田舎で・・・


昨日、大きなニュースがあった。


三面記事にでっかく取り上げられていたそのニュースとは・・・。


(福井新聞20日付より抜粋)






武生    偽1万円札使い逃走

十数枚ばらまき 美浜で事故     男2人逮捕



19日午後、武生市内の酒店で二人組の男が偽札を使い、車で逃走する事件があった。北陸自動車道敦賀インターチェンジ(IC)を降りたところで緊急配備中の捜査車両に追跡されると、途中で偽札を捨てながら美浜町内まで逃げ、事故を起こして身柄を確保された。





その日・・・私はたまたまそっちのほうをドライブしていたし、ちょっとびっくり!


定時で仕事を終えた旦那を迎えに、いつもの場所へ車を走らせていると


旦那からメール・・・。


渋滞中・・・バス遅れます・・・。


どうしたのかと思ったけど、原因はこれだったのね。





数日前は 敦賀で不審火続発の三面記事を読んだばかり・・・。


世の中、どんどん住みにくくなってません?!


善人が馬鹿を見る・・・では、やってられません。









話し変わって・・・今日は保育園の参観があった。


学級懇談で何かご質問は?と言われ・・・手を上げた人がいたよ。





(。-_-。 )ノハイ いつもこんなに暑いんですか?!





・・・はぁ?どうでもいいような質問するなよなっ!


とか思いつつ・・・私も聞いてみた・・・。





・・・( ̄。 ̄;)あのぉ・・・先生、おいくつですか?



















ゞ( ̄д ̄;)おいおい 

失礼やろっ!えんちっ!
















今年    先生からのウケが、悪いかもしれない・・・ il||li _| ̄|● il||li











人気 blog Ranking に挑戦しています。気が向かなくても・・・とりあえず・・・


お帰りの際、ポチッとヨロシク♪(*≧▽≦)σ・・・【ここ】



ちなみに去年の今日の日記はこれっ (。・・)σ・・・【体重計】