またまた甥っ子の参観に母親代理として行ってきたーっ!
1月にも私が代理で参観に行ったわけだが・・・(その時の記事は ここ )
なんせやんちゃで落ち着くことなく、授業をちゃんと聞いとるんかいっ?!
我が子だったら (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ と、
つい・・・どつきに行きたくなるような授業態度だった。
今日もそうだろうか?2年生になって少しは成長してるんだろうか?
・・・と、ちょっと半信半疑で、参観に挑んだえんちおばちゃん。
ちょうど甥っ子の班の発表が始まった。

(´・_・)ん?・・・背筋がピンッとしているぞっ!
w(°o°)w おおっ!!だらけたところも見られんぞっ! d(-_^)good!!
いったいぜんたいどうしたんだろう?甥っ子に何があったんだろう?
やけに真面目な授業態度
休日にお父さんと一緒に行った温泉が、楽しかったことを
照れながら発表していた。 (T^T)クゥー 泣かせるねぇ~。

1月には椅子にまっすぐ座ることもなかったのに・・・
ほらっ・・・ちゃんと座ってるぅ~。
あっ(* ̄o ̄)σ・・・あたりまえですか?!・・・(*≧m≦*)ププッ
でもこの笑顔・・・。私は見に来た甲斐があるなぁとしみじみ~っ。
ただ・・・なにか違うっ!
( ̄~ ̄;) ウーン 1~2年生の授業ってもっと、賑やかで先生が質問すると
(゚∀゚)ノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ ♪
ここぞとばかりに手を上げて、当てて欲しがる子が多いはず・・・。
なのにこの教室の中は、シーー( ̄、 ̄*)――ン
誰も手を上げないし・・・当てられると嫌がる・・・。
発表も声はとても小さく、後ろの人のみならず、前にいてもその声は届かない。
そんな発表とも言えないような発表で、“はいっ、拍手・・・”
( ̄△ ̄)はぁ・・・?!
これでえぇのーっ?!
“後ろの人・・・聞こえ・・・た・・・かな・・・?” ←先生の忠告すら はぁ・・・?何?
聞こえてへんっ!
聞こえてへんっ!
先生の声もちゃんと
聞こえてへんでーっ!
授業したことないんか?先生?
って、突っ込みたくなるような授業で、見ているうちにイライラする私。
活気のない授業とやる気の見えない生徒・・・。
これって生徒に問題はない・・・<(* ̄^ ̄*)>キッパリ
あるとすれば先生のほうだと私は思う。
楽しい授業⇒発表の意欲UP⇒元気よく発表⇒更に楽しくなる授業・・・。
特にこの低学年のうちは、すべて先生の授業の進め方ひとつで
良くも悪くも左右されるんじゃないかと・・・。
1年間 この先生で大丈夫なんだろうか?・・・と、
不安な気持ちのまま参観は終了した。

今日はとても暑い一日だった。汗っかきの甥っ子は半そで1枚。
元気があってよろしーっ!!
帰り道・・・つい、言ってはいけない、そんなひとことを言ってしまった。
あの先生・・・
ったるい先生やなぁ~!
できれば聞き流してほしいんだけど・・・もう遅い?!
人気 blog Ranking に挑戦しています。気が向かなくても・・・とりあえず・・・
お帰りの際、ポチッとヨロシク♪(*≧▽≦)σ・・・【ここ】
ちなみに去年の今日の日記はこれっ (。・・)σ・・・【ぶどう(前編)】 と【遥の・・・日本語】