今日はオープンスクール。
学校は1日開放され、どの時間でも参観が自由となる。
いつもは○時間目の参観と決まっているので、
それまでに気合を入れて、掃除・洗濯を済ませるんだけど・・・
自由=いつでもOK=行かなくてもOK
昼前にでもチラッと行こうかなぁ・・・なんて思いながら
ダラダラと時間を過ごすσ( ̄。 ̄)←この時間が一番好きかもっ!
【TEL】< プルルルル~♪... ヾ(゚▽゚*)≡=3 デンワデンワ♪
ゆきから電話が・・・。 “参観の後、ランチどう?”
キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
とたんに私は忙しくなる・・・。だって・・・時計は10時。
11時半にはランチに行かなきゃならない。←義務かいっ?
ゆきが迎えに来てくれて、一緒に学校へ向かう。
ランチまでの1時間だけを、参観にあてる。
教室までの階段をゆっくり上り、途中で掲示されている
優秀な生徒の習字や短歌などを、見ながら談笑。
秀作・入選などの優れた習字を眺め・・・
上手な字とへたっぴな字とどこがどう違うのか、見てみたいよね。
そうそう・・・秀作の中に駄作ってのも1枚貼るってどうよ?
クラスの中で一番のへたくそさんの作品に、駄作って判押して
秀作の真ん中に掲示するのよ~っ!それで見比べたら・・・
あ~ここをこうすると、下手な字も良くなるのねって・・・
めっちゃ参考になるんじゃない?(o・。・o)あっ!でもそれだったら
きっとうちの子、毎回掲示されるかも・・・Ψ( `▽´ )Ψ ウケケケ
3時間目が始まった。教室へと急ぐ。
とりあえず、顔を出しておいて、子供と視線が合ったところで
お母さんはちゃんと見に来たぞっ・・・と、目で強く語る。
はい・・・v(。・・。) オッケー♪・・・つぎっ・・・
6年・4年・3年と教室を巡り、学校を後にする2人。
さぁ、今日の私達の目的は参観じゃないのよ! ヽ(゜ロ゜;)ノえっ?
ランチよっ!ランチッ!
・・・3時半まで話しに花を咲かせ、1日を終える。
それからお子を迎えに行き、買い物、夕飯の支度・・・。
主婦ってほんとぉ~に
忙しいですわ~っ!
(‐^▽^‐) オーホッホ