↓こちらのつづきです






   





急いで産院に向かう

末っ子はそのまま友達が預かってくれた


夫にも電話し帰ってきてもらうことに



産院に着くと

助産師さんがてきぱき指示をくれて

分娩着に着替えさせられ

モニターをつけて様子見

お腹がカチカチにかたい
張ってる感じじゃなくてかたい不安
張り自体はない

このまま陣痛がのってこれば
お産かな
と助産師さんが言った

出血してパニックになってたけど

そうか、そういえば張ってない


1時間ほどモニターをつけたけど

張り自体は弱い



う、うまれない?泣き笑い


助産師さんが

お母さん『先生が今日は入院していってって

もしかしたら今夜陣痛が来るかもしれへんし

こなかったら明日の朝の子宮口の開き具合で促進剤うって出産になるかも』

と言った


ま、また入院ガーン


とりあえず病室に通された

この時点で15時すぎ

今夜は分娩着のまま過ごすことに


点滴のない入院生活って

めちゃくちゃ快適ニコニコ


夜中に3回くらい

痛みのある張りで起こされた気がしたけど

そのまま寝ていったようで

なにごともなく朝を迎えたのでした笑


起きてからモニターをつけてもらったけど

大きな張りはなし


朝ごはんを食べたら

退院していいって〜帰りたいんやろ?

と言われ帰ってきました泣き笑い



そして20日に入院して産むことになりました〜

それにしてもみんなを振り回しまくった2日間だったな…