合格体験記 | エンちゃんの思いつれづれ

エンちゃんの思いつれづれ

2019年第2回CFP®資格審査試験で6課目一括合格を達成。2020年4月よりCFP®認定者。
マラソンでは「秋田内陸リゾートカップ100キロマラソン」20回完走達成。
「エンちゃん」の由来は、箱根園のゆるキャラ「縁結びのエンちゃん」。

 行政書士試験受験に当たっては、スタディング様の通信講座を利用させていただいておりましたが、このたび、スタディング様の行政書士講座のHPに開設されている「合格体験記」がアップされました。

 

 

 
  今のところ、2021年度合格者のうち、60名近くの合格体験記が紹介されていますが、この中にわたしのものもあります。
 (わたしのプロフィールや、これまでこのブログで記してきたことから、「あたり」がつくのではないかと想像しています。)
 
 アップされた日が2月4日。
 父の49回目の命日でもあり、家内の誕生日でもあります。
 そんな【特別な日】にこの合格体験記がアップされた偶然は、どれほどまでに神がかり的な「運」に恵まれているのかと思えています。
 
 SNSなどで、本試験でのすばらしい得点(合計264点や記述60点満点)や特筆すべき学習方法を目にすることもあって、【上には上がいる】と感心しましたが、たとえ182点合格でも、合格者としての思考、取り組み方、合格へのアツい思いは決して負けていないと胸を張っています。
 
 こういった合格体験記がアップされたのは、CFP試験合格時の「FPジャーナル」の「CFP試験合格への道」以来です。
 
 このようなかたちで掲載され、合格者に恥じない行動を進める所存です。
 
 そして、社業、家庭、趣味との両立をしながら、無理のないように、「将来に向けての準備」も進めたいと考えています。
 
★追記
  昨日2月5日は、1日遅れの家内の誕生祝いを東京駅近辺のホテルレストランで行いました。
  レストランは、場所も名前も文字通り「天空」。
  お料理もおいしかったけれど、お祝いのケーキがずいぶん大きくてよかったです。
 
 
 
 <完>