今日のライブは錦糸町rebirthでいっ。
…………失礼しました。
今日はaqbiのライブに行ってきたと、そういう話です。
aqbiと言っても、今回はボーカルさんのソロライブです。
ギターさんがいなかったのがものすごく残念でしたが、それでも普段とはまたちがったアレンジで聴くことができて、ステキな一時を過ごすことができました。
久しぶりに「ナニイロノ空」「アカシネ」を続けて聴いてしまいましたが、泣かなくなった私は昔よりも少しは強くなれたのか、それとも精神的に余裕が出てきたのか。
それから今日は、昔1回だけそらうたで未完成バージョンを聴いたきりだった新曲も披露されました。
穏やかで優しい気持ちになれる、すごく素敵な曲でした。
自分がどうこうというより、先日入籍したりーたんや、6月に結婚式に招待されているK嬢(新姓Iさん)を思い出して、尚さらほんわかと幸せな気持ちになったなぁ。
1年365日ある中で、今日この日に好きなアーティストさんのライブがあり、しかも新曲まで聴けてしまった私は果報者です。
そう、1杯しか飲まなかったのに何故か酒が回ってしまい、それでも無理して外房線直通の電車に乗るべく会場からホームまで3分で走った結果壮絶に気持ち悪くなって、混雑する車内で座り込んでしまったというオチが着いた1日であっても……。
ご挨拶もせずに失礼してしまってすみません、と、たぶんこれを見ていないだろうとは思いながらも謝ってみたり。
最後に。
超ウルトラスーパー思いっきりどうでもいいことですが、これだけ言わせてください。
ワタクシ、本日誕生日でした。
錦糸町リバースでバースデイ。
そんだけ。