頭がスウスウする | 縁茶亭茶話

縁茶亭茶話

地味に地道に生活している一般人が綴る、ごくごくありふれた日常

朝は早くから起きて勉強し、夜もテレビを観ることなく勉強し。
休日も家から出ることなくひたすら勉強。
勉強し過ぎてストレスでも溜まったのか、やけに頭がスウスウするなぁと思ったら、後頭部にハゲができていました。







という事実はありません、念のため。

でもちょっと危険な気はするな。
拭き掃除してると、私の髪がかなり落ちているし。
洗った時や梳かした時の抜け毛も、ちょっとばかり増えた気がする。

まあ、ハゲが一つ二つできたところで、今の長さなら縛ってごまかすことはできますけれども。
どんだけ勉強嫌いだよ私。




それはともかく、来週の土曜日に友人の披露宴にお呼ばれしているので、今日は髪を切りに行ってきました。
もっとも、今はロン毛を目指しているので、前髪をカットした以外は、適当に梳いてもらっただけ。
時間もなかったので、パーマも無しです。


で、その美容院ではクールビズのキャンペーンということで、シャンプーが普通のとミント配合のものとどちらかを選べるようになっていました。

美容師さん曰く、「ミントの方は、体感温度が2度下がります!」とのこと。

ミントだろう、これは。
体感温度云々以前に、普段とはちがうのって興味あるし。


というわけで、ミントのシャンプーにしてもらったのでした。
2度下がったかはわかりませんが、確かにすっきりすうすうして気持ち良かったです。


ついでに、頭もだいぶすっきりしました。
長さはあまり変わりませんが、担当してくれた美容師さんが、髪に触れながら「うん、全然ちがう!」と頷いた自信作です。
……まあ、外見的にはあまり変わったようには見えないですけど。





さて、明日は試験です。
「終わったらそのままそらうた行っちゃお~♪」などと企んでいましたが、……雨、降りそうですね……。(天気予報は曇りですが)
どちらにしろ時間的にも無理だということがわかったので、残念ですが明日も江戸川は越えません。
でも、やさぐれることなく、明日は頑張ってきたいと思います。