沢尻エリカさんの海王星 | 「私の羅針盤」

「私の羅針盤」

ミラーダが占星術の研究発表をしているブログです。
ホロスコープは人生の羅針盤と言われます。一人一人が持つ「私の羅針盤」を使って自分の道を創りましょう!

國母和宏さんの海王星の検証→
に続き、同時期に逮捕された
沢尻エリカさん→Wikipedia
の海王星を検証します。



沢尻エリカさん


出生時間不明のため12時設定
内側N・外側は逮捕された日のPT


太陽が牡羊座、ということで火星を感じていたところ、その火星は、なんと海王星とコンジャンクションでした。
しかも誤差がない。どちらも山羊座5度。

國母さんは海王星と火星がスクエアでしたが、沢尻さんはコンジャンクション。

コンジャンクションは吉凶混合なので、スクエアのように必ずしもハードなだけではない。
海王星と火星のコンジャンクトは、熱狂的ではあるけれど、自分への攻撃や薬物依存になるとも限らない。
情熱的に「美しい幻」を求めるのは確かですが、それを利用されかねない危うさも見えます。

しかし、沢尻エリカさんの海王星は、國母さんと同じく、月とスクエアです。
12時生まれだとこれもまた5度同士の誤差なしスクエア。何時に生まれても誤差の少ないスクエアとなりますから、この影響は強そうです。

沢尻エリカさんの薬物依存は、海王星と月のスクエアが大きく影響をしていると思いますが、そもそもが寂しがり屋で依存体質なのではないかと思います。

太陽と同じく月も牡羊座ですから、一番になりたいという欲と共に、衝動性があることは否めません。
月は冥王星と150度を取るので、自棄にならないことを祈るばかり。


Wikipediaによると小さい頃にお父様を亡くされたそうですが、お母様との関係がどうだったのか。
お父様ご存命の時から、寂しい思いをしてきたように思います。

沢尻さんの出生図では、金星と冥王星がタイトにオポジションを取ります。
愛情で問題が起こる。
結婚して離婚した、ということよりも、誰かと対等な穏やかな愛情の関係を築くことが苦手のようです。

木星と土星のスクエアも、心が痛くなります。
自分の中で葛藤が常に存在して、甘やかしたり律したり、いい加減になったり真面目になったりと、一定した安定感を持てない。

そういうことからの逃避が、ドラッグだったように思えてなりません。

沢尻エリカさんの金星は、火星、木星、海王星とソフトです。
人にもお金にも社会的にも幸運を得られる恵まれた配置があります。
女優として歌手として、これを活かさないのはもったいないです。


さて。逮捕された時。
國母さん同様です、強いて言えば、トランジット土星からネイタル太陽にむけて、真面目に生きよ、と指導が入った。
これはとても前向きですね。
沢尻さん次第ですが、良い方向に使えるように思います。


國母さんの出生図を見ていると、心がヒリヒリして、人物に恐怖を感じ、離れたいと感じましたが、沢尻さんの出生図を見ていると、苦しさは感じますが、気の毒というか、かわいそうな気がして、ギュッと抱きしめてあげたくなりました。

いずれにしても、自分なのです。

沢尻エリカさんがここで気付き、反省し、努力をしない限り、改善はされません。
この逮捕はチャンスなのです。
自分を見つめ直すチャンス。

あなたはそんなことをして生きていきたいの?
違うでしょう?
あなたには目指すことがあるでしょう?
そのためにやることはなに?ドラッグなの?
違うしょう?

宇宙はいつだって味方なのです。
せっかく太陽も月も火のサインにあるのですから、情熱を自己実現に傾けたら、さぞや大きく羽ばたけるのに、と思います。