國母和宏さんの海王星 | 「私の羅針盤」

「私の羅針盤」

ミラーダが占星術の研究発表をしているブログです。
ホロスコープは人生の羅針盤と言われます。一人一人が持つ「私の羅針盤」を使って自分の道を創りましょう!

私の最大の研究テーマである
『海王星の中毒性』→
についての検証です。

プロのスノーボード選手である國母選手と、
女優の沢尻エリカさんが
薬物に関する容疑で逮捕されました。

薬物と言えば、海王星です。
ネイタルの海王星の具合はどうでしょうか。

まずは國母さんのネイタルを見ます。
次回、沢尻さんのネイタルを検証します。



***



國母和宏さん→Wikipedia

2019年11月6日
大麻を営利目的で密輸した
大麻取締法違反容疑で逮捕。

Nと逮捕された日のPT↓


出征時間不明のため12時生まれにしています。

出生図では、
海王星が参加しているグランドクロスです。
グランドクロス、意味は大凶。


個人的にグランドクロスは
発展性のある配置だと考えています。
4回否定されて一段上がる。
螺旋階段の角を曲がるたびに否定される、
それでも頑張って登ると高い位置に行ける。
辛いけど頑張って高い位置を目指すかは、
本人次第、ですが。


この國母さんのグランドクロスは、
月・金星・火星・海王星でできている。
つまり、海王星は、
月・金星・火星とハードを取っている。
総じて、夢みがちで、幻想を追い求めすぎるようです。

特に月とのハード、火星とのハードは、薬物やアルコールを求めすぎる。
つまり、依存することを示す。
今回の逮捕容疑は、営利目的とのことですが、常用はされていなかったのでしょうかね…

ご本人も特にお母様との関係でなにかあったのかもしれませんし、称賛や羨望の眼差しを浴びることを求め、才能があってそれらを手にできたが故に、海王星の美しい幻を見させるという中毒性が、相乗効果となってしまって、苦しいと感じたかもしれないのですがね…

月と火星がオポジションなのも、ご本人はしんどいのではないかと思います。
腰パン騒動の会見の際に舌打ちをしたり、国の代表であるにも関わらず、国や国民に敬意を示さないあの態度は、このハードが出ているように思います。
人とぶつかることが多いでしょうね。
そのエネルギーがスノーボードに活かされたのは間違いなくて、当然、たくんの努力もされたはずです。
幸い熱中したスポーツが個人競技であったので、ここまでこれたことも確かでしょうね。

この月と火星のオポジションは、どの星にも調停されていないところがまた、見ていて苦しさを感じます。
なにより、金星と海王星によりTクスエアとなり、グランドクロスになっているのですから。

海王星が金星とハードに関わっても、金星なので攻撃的でもなければ破壊をするわけでもない、ただ、芸術的なことや恋愛に対して夢みがちの度が過ぎる、というだけ。
これがあったから、スノーボードの「カッコよさ」に繋がったようにも思います。


さて、時期的なことですが、特に決定的にコレと言えるものが見当たりません。何故この時期に逮捕されたのか。
冥王星の審判も下っていません。
だとすれば、T土星がN火星とスクエアになっていることでしょうか。昨年末にピッタリのスクエアになり、現在はオーブ内ですがスクエアは抜けようとしている。
この辺りに調査されていたのかもしれません。
土星が火星に、責任や真面目さを伝えています。
腰パン騒動での態度が浮かびます。
あの時に反省をせずに突き進んだが故の今なのかもしれません。
今回の逮捕が土星の影響だとしても、この方は反省するでしょうか。

國母さんは火星が強すぎますね。
牡羊座にルーラーの火星。プログレスの火星もネイタル火星に重なっています。
火星をうまく操り、土星の落ち着きを取り入れられるか。


國母さんは、夢を見すぎてガッカリすることも、また、夢を見た以上に夢の世界に行けたこともあったと思います。
この配置だったからこそ、成し遂げられたことも、称賛されたことも、大いにあったはず。
スノーボードという競技だったから、ここまでの結果を出せたとも思います。

ご本人が何を感じるか。
「ちっ、うるせーよ」と思っているのか。
心から「反省してまーす」と言える日が来るのか。

國母さんの出生図では、木星と月のトラインが「救い」です。
前向きな考えを持ち、人を助けることのできる人のはず。

海王星の中毒性も、火星の強さもさることながら、火星と冥王星の150度の危なっかしさも感じます。

ご本人がどう感じ、どう生きるか。
それに尽きます。

この出生図は、読んでいると、心がキューと縮こまり、ヒリヒリします。

今度こそ反省をし、少しでも改善をしないと、もっと大きなことが、いずれご本人に試練としてやってくるのではないかと思います。