近所の名店シリーズ 療整院  | ロクでもないがサンサン輝くイチバンになりたい。

ロクでもないがサンサン輝くイチバンになりたい。

日記代りのたわごとにすぎません。

療整院 とは、整骨院なのです。

今年の7月にオープンしたのですが、スゴイのです。

 

 

何がスゴイって、今のところ日本に11店舗あるのですが、ここ以外すべて北海道。

 

北海道で大人気の整骨院が、東京に進出して来たのです。

 

 

うちの奥様がためしに行ったところ、スゴイと絶賛。

何がスゴイとか言う前に、もう予約してきたからとりあえず行って来いと。

 

 

確かにわたくしめは、腰や首など悪いところがたくさん ありますので

ありがたく行かせていただきます。

 

 

 

歩いて4,5分のところにあります、さすが近所。

それほど広くなく、先生は2名で回しています。

 

 

施術開始です。

とりあえず、つらい所を伝えます。

「腰と首がつらいのです。」

 

いろいろ揉んだり、引っ張ったりすると思いきや。

立たされたり、座らされたり、寝かされたり、のけぞったりと身体の様子を確認するのです。

その都度、この状態を覚えておいてください。と

 

 

しばらくして、仰向けに寝かされているときに

 

「ここが特に悪いですね。」

 

ぐぐっと右わき腹をプッシュ!

 

「ぐへぇ~!!!」

悶絶です。痛い。

 

「ここ手術でもしましたか?」

 

「は、はい昔しました。」

 

「ここをかばうために、他が歪んできているのです。」

 

的確に悪いところを見極めてくれるのです。

スゴイですよね、腰と首って言ったのに。

 

そして、うつ伏せに寝かされている時に

 

「ここも固いですね」

 

ももの辺りをぐぐっとプッシュ!

 

「ぶぶぶっっっ!!!」

悶絶2。痛すぎです。

 

「ここも何かしましたね?」

 

「昔、足を折りました。」

 

「ここも原因で全体的に歪んでいます。」

 

「ほら、足の長さも右と左でこんなに違います。」

足をぴんとした状態で比べると確かに違います。

 

「では、ちょっと調整してみましょう。」

 

横向きに寝かされて、

 

ぐぐっと骨盤を捻ります。

 

「はうっ」

まあまあ痛い。

 

さらにぐぐっと体重をかけて押し込みます。

 

「ふぬぅ」

そこそこ痛い。

 

もういちど足をぴんとして比べてみると・・・

足の長さが揃っています。

 

すごい、整骨ってこうなんだと思いました。

 

 

その後、立たされた状態で、

 

 

「踏ん張ってください。」

といわれて踏ん張っていると

 

あちらこちらを押したり、引いたりするので

 

踏ん張りきれずに重心が崩れてあちらこちらに

ふらふらと、してしまいます。

 

当然です。結構強くやってくれてますから。

 

「それでは、歪みを調整します。」

 

 

仰向けで寝かされてから

 

足を持ち上げられて、ストレッチ。

 

痛い。結構痛い。

 

かなり痛い。

 

もうだめかも。

と思うところで止まります。

 

ガマンのぎりぎりで施術が進みます。

 

うつ伏せ、横向き、腰掛状態と続きます。

 

一通り終わると、再チェックです。

 

「また、踏ん張ってください。」

 

と言われて、同じことを繰り返します。

 

しかし今度は、ふらふらせずに踏ん張れます。

 

歪みがなくなると、しっかり力が入るのです。

 

不思議です。

 

 

そして、最初にやった立ったり座ったりする事も

 

もう一度確認すると、

 

 

うそのようにスムーズに動くし、のけぞりも最初の数倍曲がります。

 

その他も身体に潤滑油を差したように引っ掛かりが無く動きます。

 

療整院ってスゴイと思いました。

 

奥さまの言ったとおりでした。

 

正直エグイ攻撃だったので泣きそうでした。

 

でも整骨しようと決心しました。