モルディブ堪能日記6。 | ロクでもないがサンサン輝くイチバンになりたい。

ロクでもないがサンサン輝くイチバンになりたい。

日記代りのたわごとにすぎません。

ココアアイランド レクリエーション報告

 

やることリストに出たことを報告いたします。

 

貝殻を拾うこと

でも 綺麗な貝殻を持って帰る事ができないのです。

決まりなので仕方ありません。

でも、その場にて楽しむことはできるのでいっぱい拾いました。

カニやうに もいました こわくて触れませんでした。

大きな鳥もいました。

この鳥は各島に1羽づつ ぬしとして居るのだそうです。

お部屋に図鑑があって、この島で見ることが出来るお魚や生き物がわかるのです。

 

 

 

 

そして

 

星を見る

 

写真的にはどれもこれも失敗して撮れませんでした。

 

やはり、日本では見ることの出来ない部分も見えるので感動です。

さそり座も高い位置に見ることが出来ました。アンタレスは大きく赤く見えました。

 

また、スタッフの方に星好きの方がいて個人的に自分の望遠鏡にて天体案内をしてくれました。

心の底から星が好きな様子で、熱く星について説明してくれるのはありがたいのですが、

(もちろん現地の方なので、言葉が分かりません。しかし日本人スタッフのかたが通訳してくれました。)

マニアックな星ばかりなので よく分かりませんでした。この星は地球からどの位離れていて、出来たばかりの星だとか、古い星なので今ではもう無いかもしれないとか、表面が何度くらいだとか。

 

分かり易い土星の輪とか、イスカンダルの二重星だとか、M78星雲とかを見せてほしかったよ。

 

でも、オリオン座の星雲とか、スバルとかは非常に綺麗でした。

 

ありがとう スタッフさん。

 

レクリエーションもこれで完了です。

 

 

 

楽しかったココアアイランド そろそろお別れです。

ココアアイランドでの最後のお食事です。

やさしかったスタッフさんと記念写真

来た時がは真っ暗でしたが帰りは明るく綺麗な海を突き進めます。

ココアアイランドよ さようなら。

発車と同時にMAXスピードみるみる船着場が小さくなっていきます。

見えなくなるまでスタッフさん達が手を振ってくれています。

 

 

来るまでは、こんなに素晴らしいところだと知らなかったよ。

こんなに心が洗われるところだと知らなかったよ。

こんなに楽しいところだと 知らなかったよ。

 

 

ありがとう モルディブ!

 

ありがとう 奥さま!