モルディブ堪能日記5。 | ロクでもないがサンサン輝くイチバンになりたい。

ロクでもないがサンサン輝くイチバンになりたい。

日記代りのたわごとにすぎません。

ココアアイランド 最大の醍醐味をご案内します。

 

このブログの表紙にもしているこの景色こそ最大の魅力です。

 

そうなのです。潮の満ち引きにより変化する砂浜が最高に美しいのです。

 

とにかく綺麗な砂浜は正確には砂ではなく、珊瑚や貝殻の欠片のため真っ白なのです。

 

だから、この島に着くと潮の満ち引き表があり一番最初に確認できるのです。

これです。

 

そしてココアアイランドならではのサンドバンク 夢の道ができるのです。

地図でみるとここ

 

約1kmくらいの細長い道が引き潮の間だけ現れます。

左右が波打ち際となり先っぽのほうに行くと、もう360度すべて海状態!!

まさに夢のシチュエーションなのです。イエーイ!!

あまりの美しさに テンションMAXの息子 ゴール目指して 突っ走ります!!

おとうちゃんも 最初からクライマックスです。 それを追いかけます。

周りは見渡す限り この何色って言ったらいいか分からないくらい美しい海です。

 

息子は、ずいぶん先まで走っていって 豆粒のようです。

声も届きません。

 

なんでしょう?この しあわせ感・・・・

 

なんか世界の中心にいる感じ・・・・

 

こころが洗われる感じ・・・・・

 

天国ってこんな感じかも・・・・

 

走っている間ずっと トリップしていました。

奥に見えるボートのところがゴールの先っぽです。

3人で記念写真を撮りました。

 

そこに居合わせた外国の方に写真をお願いしたのですが、乗りにノッてなかなか終わりません。

次はこっちの角度で、つぎは海に足まで浸かってなどと指示が出まくり、奥さまズボンぐっしょり。外国の方はノリがちがうよね。

そして心の底から堪能してから戻ります。

だんだん日が暮れてきました。

ついでに夕日を拝みましょう。

やる事リストの一つでした。

大満足なサンドバンクでした。

 

 

 

 

 

 

ちなみに 引き潮の時の 夢の道 でしたが

 

道が出来かけの時も凄く綺麗です。

表紙の写真はこの時間です。

 

この風景忘れません。

 

ありがとう サンドバンク!

来てよかった モルディブ・・・・