いろいろな投げ方 | ロクでもないがサンサン輝くイチバンになりたい。

ロクでもないがサンサン輝くイチバンになりたい。

日記代りのたわごとにすぎません。

えんばんの投げ方には大きく分けて内投げと外投げがあります。普通は内投げで野球の投げ方とは逆から投げる方法です。こちらの方が安定して投げられると思います。


ようやくこの内投げが出来るようになってきたので、そろそろ外投げの練習をすることにしました。


想像してはおりましたが、全くできない状態のゼロからのスタートとなったのです。もちろんMくんも出来ないので右に左にあちこちに飛び、すぐに汗だくになってしまいました。いろいろな投げ方を試して投げましたが、どうしても斜めになってしまうのでした。


時間も残り少なくなってきたのであきらめようと切り出したときにMくんが「ぎゅーん」といいえんばんを投げたのです。忘れないうちと何回か投げたところ結構うまく飛ぶようになったのです。


しかし、僕はいっこうに「ぎゅーん」と投げることが出来ませんでした。次の日も次の日も飛びませんでした。


僕には才能が無かったと諦めかけていたとき、ようやく僕にもえんばんの神様が下りてきたのでした。

ほんの一瞬の悟りでした。ああ?こうだ!!と突然わかったのです。


単に私が運動音痴なだけかもしれませんが、とても感動しました。


ありがとう、えんばんの神様!!