ぼくたちの挑戦 | ロクでもないがサンサン輝くイチバンになりたい。

ロクでもないがサンサン輝くイチバンになりたい。

日記代りのたわごとにすぎません。

後日、アルティメットをインターネットで調べたところいろいろ出てきて、えんばんの投げ方やいろいろな競技を説明するサイトが見つかりました。


とりあえず、正しい投げ方をいろいろと見てみると、今やっている投げ方と手首の使い方、腕の振り方が似ているものの根本的に違うことを知ったのです。写真や絵や文章ではなかなかピンときませんでしたが、あるサイトに動画があり見てみると、はっきりとした違いを知ったのでした。

無駄のない投球フォーム。

投げた直後から安定しているえんばん。

ぎゅーん!とまっすぐに相手に飛んでいくえんばんの軌跡。

すばらしい!いままでの僕たちは間違っていたとはっきり分かった瞬間でした。


その時から僕たちの挑戦が始まったのでした。