お母さんと一緒にやりたいを叶えちゃうぞ | 多治見市土岐市 米粉パンとおやつ教室 初心者さんもお子様連れも大歓迎

多治見市土岐市 米粉パンとおやつ教室 初心者さんもお子様連れも大歓迎

飛騨市出身・多治見在住6.4.1歳の子育てかぁちゃん

元小児科看護師
かんたんでわくわくする
米粉パンとおうちおやつ教室 

おかあさんのこころが
ゆるまる休憩所でホッとしませんか?

お子様連れ大歓迎♡
グルテンフリー、卵乳不使用メニュー更新中。


先日はかんたんおやつの中から

たまごなしケーキシートレッスンでした😊



これね、アレルギー対応メニューのひとつで


卵🥚乳製品🐄小麦粉不使用



アレルギーがある方も
これらを控えたい方も
おいしく食べられるケーキって最高ですキューン




こんな感じに混ぜてバットに流すだけ

小忙しく動くお母さんの味方!!

満足度も高いのが嬉しくないですか??🤗




作っているのを音で表すと



/

ブィーーン シャカシャカ ジャーーー

\



分かりにくいか笑

でも、やってみるとなるほどねってなる🤣




卵使わないけどね

ふわふわでかんたんの簡単✨

誕生日にもクリスマスにもいいね♡




お母さんといっしょにいる

それってウキウキするよね



そして

いっしょに飾り付けなんてしたら

ウキウキ倍増だ目がハート飛び出すハート



すんごくすんごく

控えめに言っても

さいこーーーーな飾り付けが完成富士山

あっぱれです




飾り付けみなさん迷われます。

どうしよう?

ここは変かな??いけるかな??

なんて



そうやって考えながらあーだこーだしてる時間も

私はいいなぁって思いますがね☆




/

ここでいきなり質問TIME(本当いきなり💦)

\



サムネイル
 

​読んでくださっている
あなたは飾り付け得意ですか??ショートケーキ



私は実は大の苦手、、、だったんです。

でもね《だった》の過去形



飾り付けやデコレーションが得意な方や

パティシエさんみたいにとはいかないけど

私の中では



飾り付けで私が大切にしていること

✔︎かぞくが目を輝かせてくれる✨

✔︎自分のこころがわくわくしてる

✔︎かんたんに出来る

✔︎自分が 食べてくれる家族が笑顔になる





ここをポイントに置いてます

私の場合は ですが指差し




おこさんの頭の中にある絵が

そのままケーキの上に描かれるひとときが

すごく素敵な時間でしたよニコニコ花



想像力 創造力が煌めくなと感じます





『おいっしーーい』

と最高の表情をいただきました♡



おかあさんと一緒に作ったケーキ

どこのケーキより最高だねチョキ



おうちおやつの仲間に入れてあげてくださいね♪

明日は11月12月の

にこほっぺ  スケジュールをUPします


おたのしみに拍手笑い


お読みいただきありがとうございましたスター