ドMな自分が嫌いじゃないよっていうお話 | 多治見市土岐市 米粉パンとおやつ教室 初心者さんもお子様連れも大歓迎

多治見市土岐市 米粉パンとおやつ教室 初心者さんもお子様連れも大歓迎

飛騨市出身・多治見在住6.4.1歳の子育てかぁちゃん

元小児科看護師
かんたんでわくわくする
米粉パンとおうちおやつ教室 

おかあさんのこころが
ゆるまる休憩所でホッとしませんか?

お子様連れ大歓迎♡
グルテンフリー、卵乳不使用メニュー更新中。


すごく久しぶりにブログ更新します


みなさんお元気にしてみえますか?
私は元気もりもり😍と言いたいとこですが
毎日のタスクが自分の力量よりも多くて
小忙しいく動いてます泣き笑い


そのタスク、自分が生み出してるんですけどね


ならやめればいいじゃん
ってなりますよね


そう自分でも思うとこもある
でも最近気づいたの



サムネイル
 

タスクをこなすことで自分の価値観を自分で感じたいんだって



そんなことで価値観見出さんくてもよくない??
って思いませんか?


うんうん、本当にそう思いますよ



生まれてきたこと自体が奇跡
その存在がまるっと素晴らしいこと

いい 悪い じゃない
ジャッジしなくていいんだよ


いろんなとこでいろんな講話を聞いたり
学んだりもしました


\
自己肯定感を高めよう
ママ自身が自分を愛する・認めてあげよう
/

といったこととかね耳



もちろん、その時は



"そうだよな。
自分が自分を認めていかないとね
自分はどうしたいかな?
自分を愛せているかな?"

と、たくさんの反省や学びをして
まるで今日から生まれ変わるんだびっくりマーク
みたいになってるんですよ



でも今度は
自分を認めてあげなきゃ
愛してあげなきゃ

って言うように
〇〇しなきゃに支配されていくの。



つまりは
私すんごい不器用人間だってこと



そんな不器用人間だから
毎日のタスクをこなすのも器用ではない



たとえ、こなしていけても
終わる頃にはプシュー魂が抜けるってなる




どんだけ自分いじめるんよってなりますよね


でも、いろんなことにチャレンジして学んで
こなしていく過程はすごく好きなんです飛び出すハート



何かでいっぱいにしてないと
そわそわしてしまうというか


動かないとかえって
ちーーーんってなってしまいます。




休み方を知らないというか、
力の抜き方が分からんのですよねちょっと不満


でも最近
そんなんでも私がいいならば
そのままでもいいかな?とも思うようになりました



不器用なわたしと
これからも不器用なりに共に過ごしていくとします
(オチがないんかーーーい不安ガーン)





やるからには
中途半端にはならないように
全てに全力投球なやり方が
今のわたしですニコニコ


◎毎日のタスクのこなし方
◎自分のご機嫌の取り方


みなさんのおすすめがあったら
不器用な私にぜひ教えてください看板持ち花


ではこれからの時間
みなさんにとっても わたしにとっても
良き時間を過ごせますように花束