【簡単おうちぱん講座レポート14】 | 多治見市土岐市 米粉パンとおやつ教室 初心者さんもお子様連れも大歓迎

多治見市土岐市 米粉パンとおやつ教室 初心者さんもお子様連れも大歓迎

飛騨市出身・多治見在住6.4.1歳の子育てかぁちゃん

元小児科看護師
かんたんでわくわくする
米粉パンとおうちおやつ教室 

おかあさんのこころが
ゆるまる休憩所でホッとしませんか?

お子様連れ大歓迎♡
グルテンフリー、卵乳不使用メニュー更新中。

多治見市で

簡単おうちパン、かんたんシフォンケーキ教室
にこほっぺ
を開いている柘植彩華です。

《第14回 簡単おうちパン講座》
[日時]
12月18日10:00~13:00
[場所]
多治見市講師宅
[メニュー]
◎トマトドデカパン
◎ドデカシュトレン
[人数]
1名様withお子さま1人

クリスマスメニューがあるよー!🌠と
blogで呟いていたら、早速予約をしてくれたYちゃん。
以前から、簡単おうちパンに興味を持っていてくれたYちゃん。

本当は、今回のレッスン前には基本の9種類のうちの3種類を予約していてくれたのですが…

レッスン前日に、我が娘の体調不良💦
当日も回復せず、やむを得ずレッスンをお休みショボーン

それでも、
基本をやる前だけど、
クリスマスメニューもやりたい!!と言ってくれました。

感謝しきれません💦

「子連れでもいいかなー?キョロキョロ
と心配してくれていましたが、
にこほっぺは、大歓迎でごさいます\(^^)/

早速パン作りへ。
作っている最中から、ママから離れたくない王子😊
ママから離れたくない上に、ママが何をしているのか気になる様子キラキラ


「えー!!こんなに簡単にパンできるの??ビックリ。もっと捏ねたりして大変なイメージやったびっくり

私も初めて作ったとき衝撃でした。
タッパーの中で生地ができてしまうのは、かなり驚き!!
何といっても、
洗い物が少ないのは本当にありがたい◎



お子さまがいても、
例え、、離れなくても笑
あっという間に、2種類のパンが完成出来てしまう❤

「シュトレンって買うものやと思ってたけど、これなら簡単に作れちゃうし、買わなくていいね!買うと結構するもんね笑い泣き

そうなんだよね!!
買うのももちろん美味しいんだけど、
自分であのシュトレンが作れちゃうのは魅力的おねがい




トマトドデカパンも、これまた簡単!!!
トマトの水煮を加えて混ぜ混ぜしたら出来てしまう。
今回は、
中身にレタス&トマト&チーズをサンドしてみました ナイフとフォーク


そのままでもトマトの甘味が効いていて美味しいけど、サンドイッチにするとより美味しさが増します✨

ドデカシリーズは、ボリュームたっぷり。
今流行りの、インスタ映えにもなる?!口笛
中身を変えて楽しむのもいいですよねハート

実際に、
持ち帰り生地で焼いてくれました。

「少し焦げちゃったけど、粉糖降ったらわからんよね笑 おいしかったよーラブ


「トマトの方も簡単に焼けちゃうね!ふわふわ。あとは、家のトースターとかグリルと仲良くなるだけやね。」


美味しそうに焼けてて、見ているとよだれが。
早速作ってもらって、パンも喜びで溢れてる😍
ありがとうね!!


火力が家の機材によって異なるので、
初めは焦げちゃったり、生焼け気味になったりもしやすいかもしれません。。。

おうちの機材の特徴を知るのも、
簡単おうちパンが
よりおいしく焼ける秘訣と言えるかも知れないですね照れ

機材の特性などを踏まえながら、
さまざまな対策なども、
レッスンではお伝えしています!!

もちろん、
アフターフォローも、
ずっと無料でついてます!!

だから、安心しておうちでも焼いていただけますよ😊❤

簡単!!!
だけど、、、
外せないコツはやっぱりあります。

一緒に、簡単おうちパンを楽しみましょうねルンルン

Yちゃん&王子様、来てくれてありがとう。
また3種類のパンの振り替えレッスンも、予約してくれました。
楽しみにしています爆笑

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
~にこほっぺのレッスンまとめ~

《簡単おうちパンについて》


◎リンク先

簡単おうちパンとは??

《かんたんシフォンケーキについて》

《にこほっぺカレンダーメモ

《レッスンのお約束&お願い拍手



■にこほっぺのす・べ・て♥

思わずにっこり♥ほっぺから伝わる幸せ

かんたん&おいしい
日常がたくさんのhappyで溢れる

~手づくりから伝わる温かさを
お伝えする教室~

"にこほっぺ "


《にこほっぺのホームページ🏡って??》

分かりやすく*見やすくまとめたHPを
公開しております。
ゆっくり、更新中➰



《予約&お問い合わせについてメール

上記のフォームまでお気軽に
ご連絡ください。
2日間経過しても、
万が一返信がない場合はお手数ですが
enaya3715@gmail.comまでご連絡下さい。