【簡単おうちパン講座レッスンレポ13】 | 多治見市土岐市 米粉パンとおやつ教室 初心者さんもお子様連れも大歓迎

多治見市土岐市 米粉パンとおやつ教室 初心者さんもお子様連れも大歓迎

飛騨市出身・多治見在住6.4.1歳の子育てかぁちゃん

元小児科看護師
かんたんでわくわくする
米粉パンとおうちおやつ教室 

おかあさんのこころが
ゆるまる休憩所でホッとしませんか?

お子様連れ大歓迎♡
グルテンフリー、卵乳不使用メニュー更新中。

多治見市で

簡単おうちパン、かんたんシフォンケーキ教室
にこほっぺ
を開いている柘植彩華です。

【第13回簡単おうちパン講座 キッズメニューver.】

 

[日時]

12月10日 10:00〜13:00

[場所]

多治見市講師宅

[メニュー]

◎フライパンパン

◎ミルクスティックパン

(おうちパンマスターキッズメニュー)

[人数]

2名様:9歳&11歳の女の子

 

今回は、

いつもバランスボールやプライベートで

たくさんお世話になっている

纐纈友美先生の娘さんお二人がレッスンに参加してくれました!!


友美先生も一緒に来てくださったのですが、

うちの娘が先生を大好きすぎて離れず…ガーン

すいません汗


ということで、

 

お子さん二人だけで作ってくれました照れ

説明からじーっと聞く姿を見ていて、

おばちゃんは感動しましたよ。



でもやっぱり、

作りたくてウズウズしている様子おねがい

 

説明は、ポイントだけお伝えして

早速パン作りへ!

 




 

計量するのも

まぜまぜするのも

捏ねるのも


二人で協力しながらテキパキOK





助け合う二人を見て、
こうやって自然と協力し合う力って
本当に素敵なことだな!
と染々しちゃいました。

初めは、

慣れない場所&初めての人だったからか、

少し緊張気味の様子だった二人。


でも、

実際に作り出すと

自然と笑顔が増え、なんだか楽しそうハート

微笑ましくて、ニヤニヤしてしまう私( ´∀`)

これだから、簡単おうちパンがやめられない。

 

キッズ向けのフライパンパンメニューは、

大人は受けられないメニューの一つで…


実は…

フライパンパンの中身は、

好きな具材を入れられるのです!!

 /



気になる今回の中身は…

チョコ、ドライフルーツ、コーン、手作り米粉カレー、シーチキン、チーズ拍手

 

 

自分で作ったパン&自分の好きな具材を選んで焼けちゃう星

こりゃ、楽しく無いはずがない‼︎笑

 

自然と言葉数も減り、

黙々とパンに包み込んでいく。


焼けるのが更に楽しみだね!


フライパンを焼いている間に、

二つ目のミルクスティックパンへ。


何かを作るのが好きなのかな??

こちらも、楽しくワイワイと❤



成形も、

これまた好きな形に作って楽しめちゃうのが

キッズメニューの魅力💡


好きな形にするのが、すごく楽しそう。


いろんな形に早変わりだぁチョキ


スティックパンを焼きつつ、

焼き上がったフライパンパン

を食べなからランチ☀🍴


『何が出るかな??何が入ってるかな??』

『美味しい!!』

 

食べ盛りなお二人は、モリモリ間食!


スティックパンが焼けると、

おかわりをしにすぐ駆け寄ってきて

自分が作ったパンにうっとりラブ




すごく上手に焼けました爆笑
これまたペロリ。
食べ過ぎちゃうくらい美味しいハート

上手い下手ではなくて、
自分で手作りする事、
実際に体感するのって、
とてもいい刺激にも思い出にもなる。

簡単にできちゃうから、
お子さんも挑戦しやすいんだろうなぁ~

是非おうちでも、作ってみてね!
娘ともたくさん遊んでくれてありがとう❤


友美先生、終始娘を見てくださって
ありがとうございます💦
どんだけ友美先生が好きなんだ!
でも、娘の気持ちがわかる。

抱きつきたくなるくらい、
ほんわかな素敵な方なんですおねがい

せめてものお礼に?
クリスマスも控えているし、
少し早いけど
ドデカシュトレンを試食していただきましたクリスマスツリー


今日は、
恵那市からわざわざ多治見市へ来てくださいました。
本当にありがとうございました。
良かったら、また遊びに来てくださいね照れ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

思わずお子さまもはまっちゃう?!

おうちパンマスターキッズになれちゃいます❤
皆様もいかがですか??


 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
~にこほっぺのレッスンまとめ~

《簡単おうちパンについて》


◎リンク先

簡単おうちパンとは??

《かんたんシフォンケーキについて》

《にこほっぺカレンダーメモ

《レッスンのお約束&お願い拍手



■にこほっぺのす・べ・て♥

思わずにっこり♥ほっぺから伝わる幸せ

かんたん&おいしい
日常がたくさんのhappyで溢れる

~手づくりから伝わる温かさを
お伝えする教室~

"にこほっぺ "


《にこほっぺのホームページ🏡って??》

分かりやすく*見やすくまとめたHPを
公開しております。
ゆっくり、更新中➰



《予約&お問い合わせについてメール

上記のフォームまでお気軽に
ご連絡ください。
2日間経過しても、
万が一返信がない場合はお手数ですが
enaya3715@gmail.comまでご連絡下さい。