【簡単おうちパン講座レッスンレポ 11】 | 多治見市土岐市 米粉パンとおやつ教室 初心者さんもお子様連れも大歓迎

多治見市土岐市 米粉パンとおやつ教室 初心者さんもお子様連れも大歓迎

飛騨市出身・多治見在住6.4.1歳の子育てかぁちゃん

元小児科看護師
かんたんでわくわくする
米粉パンとおうちおやつ教室 

おかあさんのこころが
ゆるまる休憩所でホッとしませんか?

お子様連れ大歓迎♡
グルテンフリー、卵乳不使用メニュー更新中。

多治見市で
簡単おうちパン かんたんシフォンケーキ教室
にこほっぺ
を開いている柘植彩華です。

滞っていたレッスンレポート💦
今年は、
【こまめに更新していく‼】
/
を目標にします。

せっかくにこほっぺに来てくださった方々のこと、簡単おうちパンやかんたんシフォンの魅力を、余すことなく伝えたい。

ということで、、
少しずつレポート書きカキしていきます❤

【第11回 簡単おうちパン講座】

[日時]
11月21日10:00~13:00
[場所]
多治見市講師宅
[メニュー]
☆おうちパンマスターキッズメニュー☆
ミルクスティックパン
[人数]
1名様(3歳)、お母様


なんと!!!
この日は、にこほっぺでは初の
おうちパンマスターキッズレッスンの日爆笑

3歳の男の子👦が、挑戦してくれました星


初めは緊張もあったのか、そわそわ。
初めての場所、初めてのパン作り……
ドキドキするよね!

「遊ぶー。」
と言って最初はあまり興味がなさそう。

でも、お母さんがエプロンを着けてなにやら準備をしていると……

「僕もやる。やりたい!チュー
と、
お目めがキラキラ輝いているではないですかハート

エプロンも着けて、やる気十分!!




今回は、予め計量は済ませてありました。
袋に入ったお粉やお塩をフリフリルンルン


そのまま、こねこねバイバイ


「ぼくがやりたい!!」
「ママはやらないでーチュー





お母さんの優しい眼差しで見守られながら、
サポートもしてもらいながら、

混ぜるのも
こねるのも
成形も

最後まで頑張って作ることができましたおねがい




焼けるまで待ち遠しくて、
何回もトースターを覗いている姿が、
まぁ、なんとも可愛くてかわいくて。


「ねー?先生、まだ焼けないの??早く食べたい口笛



 
パンが焼けると、
嬉しそうにパンに駆け寄って来てくれる。

パクパク……
モグモグ………

手が止まらない。笑

パンは美味しいかな?と聞いてみると、

「自分で作ったんだから、美味しいに決まってるよニヤリブルーハート

と、一言。

うん、その通りだ。


自分で頑張って作ったパンだもの。


それはもう、

格別に美味しいよね照れ




おうちでもパンを作る!!
と宣言してくれました太陽


3歳のお子さまも、
楽しみながら手作りパンがつくれます。


全部1人では出来なくても、
少しのサポートで
自分でできるんです。

子供たちの可能性は
無限大∞!!!
/

今回のレッスンで学ばさせてもらいました流れ星


「先生また来てもいい??うちにも来てね爆笑
なんて嬉しい声をかけてもらえました。

こちらこそ、またよろしくお願いしますねおねがい

今回、
参加してくださったお子さまのお母様は

可児市のご自宅で

《花嫁さま納得のこだわりブーケ&ギフト

オーダーメイド専門のお花屋さん「フラワーサロンMei」》

というお教室のオーナー水野里美さん



なんと、
にこほっぺのブログを見て
レッスンを申し込んで下さいました!
お会いしたことがないにも関わらず、
ブログからレッスンを申し込んでくださったことに、
とても嬉しくてうれしくて……えーん


素敵なご縁をありがとうございます。

またの機会をお待ちしています❤

そんな水野さんのすてきな教室も
是非覗いてみてくださいねハート

↑↑
パン講座についても紹介してくださいました❤ありがとうございます。


~にこほっぺのレッスンまとめ~

《簡単おうちパンについて》


◎リンク先

簡単おうちパンとは??

《かんたんシフォンケーキについて》

《にこほっぺカレンダーメモ

《レッスンのお約束&お願い拍手



■にこほっぺのす・べ・て♥

思わずにっこり♥ほっぺから伝わる幸せ

かんたん&おいしい
日常がたくさんのhappyで溢れる

~手づくりから伝わる温かさを
お伝えするお教室~

"にこほっぺ "


《にこほっぺのホームページ🏡って??》

分かりやすく*見やすくまとめたHPを
公開しております。
ゆっくり、更新中➰



《予約&お問い合わせについてメール

上記のフォームまでお気軽に
ご連絡ください。
2日間経過しても、
万が一返信がない場合はお手数ですが
enaya3715@gmail.comまでご連絡下さい。