【簡単おうちパンレッスンレポ 7】 | 多治見市土岐市 米粉パンとおやつ教室 初心者さんもお子様連れも大歓迎

多治見市土岐市 米粉パンとおやつ教室 初心者さんもお子様連れも大歓迎

飛騨市出身・多治見在住6.4.1歳の子育てかぁちゃん

元小児科看護師
かんたんでわくわくする
米粉パンとおうちおやつ教室 

おかあさんのこころが
ゆるまる休憩所でホッとしませんか?

お子様連れ大歓迎♡
グルテンフリー、卵乳不使用メニュー更新中。

多治見市で
簡単おうちぱん シフォンケーキ教室
にこほっぺ
を開いている柘植彩華です照れ


第7回 簡単おうちパン講座
【日時】
10月24日10:00~13:00
【場所】
高山市内
【メニュー】
◎ミルクスティックパン
◎ドデカフォカッチャ
◎基本のフライパンパン
【人数】
2名様

今回は、
いつもおうちパン講座を受けてくれている
友達Yちゃんからの紹介で
お二人が新しくレッスンに参加してくださいましたウインク
Yちゃんも来てくれて、
うちの娘と一緒に遊んでもらえましたラブラブ
ありがとね‼

お一人は、
妊婦さんということもあり、座っての作業を多く取り入れました✨

簡単おうちパンは、
腰を入れてこねる作業も少ないし、
こねる作業すらない種類のパンもありますウインク
なので、座りながらでも
十分美味しいパンが作れちゃうんです食パンナイフとフォーク

自分が作りやすい方法、styleで
パン作りが楽しめます◎





「え〰簡単!!もっとこねるのがたいへんだったりするのかな?なんて思ってた。」

「楽しいねルンルン

会話も弾む!はずむーキラキラ
でも、手は止まらないニコニコ
あっという間に進んでいきます。



「粘土みたい笑 はまりそう!!!チュー

「3つつくってもまだこんな時間?
これならまた作りたくなるなぁ~」


作りながらも、お二人はとても熱心で
「どんなこなし使うといいかな?」
「豆乳なら、調整乳でもいい?砂糖減らす??」
などなど、質問も飛び交う!!

とっても楽しいレッスンでした虹

写真は、
Yちゃんがすてきーに撮ってくれたのを
ちゃっかり拝借てへぺろ

ドデカフォカッチャもふわっふわコーヒー



3つ食べた時点で、
お腹パンパンナイフとフォークキラキラ
小麦粉だから、お腹に溜まるよねー。

でも、美味しいから
おかわりまで頂きました星



写真が、
縦でないのはご愛嬌でお許しください笑い泣き

レッスンが終わって、早速パンを焼いてくださったお二人ラブ




ふわふわ、美味しいパンが
出来上がりましたおねがい

にこほっぺでのレッスンは、
生徒様が作った生地は持ち帰って頂きます。
なので、
その日のうちには自宅でも焼いてもらえます!!
復習もすぐできちゃいますよ~チューリップ

その後も、何度も焼いていただいて
不明な点については
その都度連絡を頂いて、一緒におうちぱんを
追求してます◎

アフターフォロー付きのレッスンなので、
いつでも気軽に連絡くださいね照れピンクハート

今回も、参加してくださり
ありがとうございました。