【簡単おうちぱんレッスンレポ 5】 | 多治見市土岐市 米粉パンとおやつ教室 初心者さんもお子様連れも大歓迎

多治見市土岐市 米粉パンとおやつ教室 初心者さんもお子様連れも大歓迎

飛騨市出身・多治見在住6.4.1歳の子育てかぁちゃん

元小児科看護師
かんたんでわくわくする
米粉パンとおうちおやつ教室 

おかあさんのこころが
ゆるまる休憩所でホッとしませんか?

お子様連れ大歓迎♡
グルテンフリー、卵乳不使用メニュー更新中。

こんばんはヒヨコ
多治見市で
簡単おうちパン シフォンケーキ教室 にこほっぺ
を開いている 柘植彩華です。


第5回 簡単おうちパン講座
【日時】
9月5日 10:00~12:00
【場所】
多治見市講師宅
【メニュー】
◎基本のフライパンパン
◎ゴマチーズドデカ
【人数】
1名様


第五回目のレッスンでは、
初の妊婦さんが参加してくださりました✨
「里帰り前にパンを習いたい!!」
と言ってくださり、スケジュールの合間をぬって参加していただきましたニコニコ


お腹は張らないかな?
しんどくないかな??
という事で、座りながらの作業も入れつつ
レッスンスタートしました赤ちゃんキラキラ


今回、2メニューを選択されたのですが、
簡単なのであっという間に完成!!
「帰ったら早速焼いてみよーかな。」
「簡単やし、旦那さんもたくさん食べるからボリューム的にもいいかもラブ
と、手際よーくパンを作ってみえました。

簡単おうちパンは、
簡単!!おいしーい!!!
すぐできるから、
また作りたくなるんですよね~


【簡単】って、素敵すぎる~チュー

しかも!!

添加物
保存料も
使わないから、安心安全。


妊婦さんになると、
より健康について考えちゃう機会が増えると思いますが、
もってこいのパンだな!と思いますメロンパン食パン


《作ってくださったゴマチーズドデカ↓↓》


この焦げ具合にチーズのとろけ具合……
最強の組み合わせハート

食べたらゴマのいい香り~

今回の生徒様は、
魚焼きグリルで焼けるように
ゴマチーズドデカをやや薄目にして焼いたそうですが、
《更にドデカパン!!》
が出来上がったようです笑

「小分けにして冷凍して、小腹がすいたときに食べたよー!」と。

Niceアイディア星
市販のお菓子食べるより、
腹持ちもいいし冷凍したらいつでも食べられるから嬉しいですよね!


こちらは、
自宅で基本のフライパンパンに
あんこを包んで焼いてくださりましたルンルン


「旦那さんの好きなあんこを包んでみたよ。」

アレンジ、自由自在ー!
楽しみながら作れるのもいいですよねラブ

旦那様も、大満足されたそうで
よかったです\(^^)/
男性も満足できるくらいのボリュームです!
なにより、
「旦那様の好きなあんこを包んでみた。」
に、愛を感じます照れハート


今回も参加してくださり、
本当にありがとうございました。

母子共に無事なお産でありますように…☆

「子供が生まれて落ち着いたら、多治見に帰ってくるから、パンまた教えて~」

なんて、嬉しいお言葉をいただきました!
ありがとうございます。
また是非来てくださいねチューリップ