【おうちぱんレッスンレポ 4】 | 多治見市土岐市 米粉パンとおやつ教室 初心者さんもお子様連れも大歓迎

多治見市土岐市 米粉パンとおやつ教室 初心者さんもお子様連れも大歓迎

飛騨市出身・多治見在住6.4.1歳の子育てかぁちゃん

元小児科看護師
かんたんでわくわくする
米粉パンとおうちおやつ教室 

おかあさんのこころが
ゆるまる休憩所でホッとしませんか?

お子様連れ大歓迎♡
グルテンフリー、卵乳不使用メニュー更新中。

こんばんは。
多治見市で
簡単おうちぱん シフォン教室 にこほっぺ
を開いている柘植彩華です。


第4回 簡単おうちパン講座 

【日時】
8月25日 10:00~12:00

【場所】
高山市 生徒様のご自宅

【メニュー】
・ミルクスティックパン
・チョコスティックパン

【人数】
1名様 Withお子さま


実家に帰省がてらパン教室開催しましたニコニコ
今回の生徒様は、元職場の大切な同期。
二児のママで、とっても可愛い💠
笑顔が素敵な癒しママです。

今回は、
お子さまとも作れそうなメニューを!!
と、2メニュー選んでいただきました。

ハイハイ真っ盛りのお子さまもご一緒にレッスンでしたが、
2種類をあーっという間に作り上げました。
王子をあやしながらも
笑顔でちゃちゃちゃっと作っちゃう姿に圧巻!!

さすがだわ〰と、感動してしまいました。

パンの匂いに誘われてか、
王子も高速ハイハイしながらやってくるやってくる爆笑
子どもって、美味しいものしってるよな〰



スティックだけでなくて、
可愛く成形してくれましたラブラブ

そうそう!!
スティックパンだからといって、
棒状ばかりだけでなくていいんです。


可愛いキャラクターや動物にしてみたり、
ハートやお花にしてみたり、
ネジネジしてみたり。
たくさんアレンジして、楽しめちゃうんです!
バーベキューには、
割り箸に巻き付けて焼いちゃったりと
アレンジ無限大ーなのです\(^^)/

レッスン中には、
「え?こんだけでいいの??簡単やわ~」

「おいしーい❤子どもも食べやすいし、作るのも出来そうやな!楽しいし✨」

たくさんの感動のお声をいただきました。

保育園に通う娘さんもいる生徒様。
早速、娘さんと作って食べてくれたそうで……



小さいお子さまでも、
捏ねたり丸めたりしながら楽しんで作れちゃいます!!
ママと一緒に、自分で作ったパンの味は
格別だったろうな~

この姿を見ると、
改めて、おうちパンをお伝えできることって嬉しいなと染々感じました。

ぜひぜひ、多くのママさんにも知ってもらいたい。
もちろん、パパでもじーじ、ばーばでもいいんですラブ
みんなで
おうちパンパーティーできちゃうなてへぺろハート

食育にも繋がるし、
それでいて美味しいもの食べれられるって
幸せ~\(^^)/

今回も、
参加してくださってありがとうございました。
これなかった仲間も読んでまた開催しましょチューリップ