その環境を嘆くよりも活かす方法 | 可愛いだけで社会貢献三宮真梨絵

可愛いだけで社会貢献三宮真梨絵

オフィシャルブログ  


みなさま、こんばんは


実は今朝から娘が入院しまして
只今寝かしつけてひと段落


昨日の入試はどうにか受けて
今朝も入院かどうか際どいけど
このまま粘るのは危険だなと判断して
タクシーで救急へ🏥



本命の入試まであと5日。
通常なら5日以上かかる喘息の入院。

となると、3日で治して
4日目の朝様子を見て
退院出来るか決まらないと
受けられない。



病院の先生達もどうにか
間に合わせたいと思って下さり、
症状も入院レベルの中では
ほんの少しだけ軽いからか
わずかな可能性にかけて
治療計画を立てて下さってるえーん



部屋に来たある看護師さん(男性)がね
治療計画を話しながら

絶対間に合うとは言えないけど…
でも、これまですごく頑張ってきたんだもんね。
ペーパー沢山やったりしたよね。
分かるよ。頑張ろうね。

って言ってくださって。


ママ号泣

(さすが看護師さん。受験の大変さと重要性を知ってる…)



正直なところ、
体調にヒヤヒヤしたり
幼稚園のあれこれ精神的なことに
センシティブになるよりも

気温も安定して先生達もいて
しっかり治療できる環境で
入院出来ることに少しホッとした。




振り返ったら
去年の今頃もそうだったなぁって。





この頃は急遽決めた自分のイベントと
あの一千万のイベント、神婚のススメ♡の
準備の真っ只中で。
確か他にもいくつかOEMで商品作ったり
同時に色々動いてたんだよね








最高のみんなに支えられたイベント


1200人の神婚のススメ♡





どちらのイベントも音楽を手がけてくれた
(9月の愛と恋の進化論も!)
しょーちゃん

彼がいなければ私の演出は
出来上がらないし、
これがきっかけで今は私の夢の実現に
いつだって付き合ってくれて
ほんと貴重な存在

いつも最高のサポートをしてくれて
私の夢を更に膨らましてくれて
ワガママに付き合ってくれて
ありがとう



この時の入院を振り返ると、
自分が全部やることを手放して
委ねられることは委ねて
誰かを信頼して頼ることに
チャレンジした時だったなぁって。


じゃないとこんな規模
出来なかったと思う


どんな言い訳も出来ないくらい
今の自分のベストを尽くす。

大きなことなんて出来なくったって
あの時の全力尽くしたよねって
いつだって私が私に思えるように。



だからいつだって

これだけやったんだから
結果がどうであれ受け入れます

ってところまでやりたいし
やってきたから

入院したことを嘆くよりも
その環境をいかに心地よくして
いかに利用するかだと思うし


入院や子供の病気って
いつだってお母さんを助けるためだし
親子で進化・成長するための
きっかけだと思ってる。


入院てさ、家事しなくていいし
余計な心配しなくて済むから
いいよね


でも四六時中付き添ったり
ましてや子供が幼いと添い寝とか
その上自分を責めたりしたら
ほんとボロボロになるから。
(何度も経験あり)



私が〇〇だからいけないんだ…
あの時こうしてれば…

って、最強の呪いだからwww


なんならその後立ち直るまで
1ヶ月とかかかったし



だから私は
お金がかかっても個室にするし
用事があって出たければ出るし
気分転換もするようにしてる。

(だってお仕事あるお母さんとか
ほとんど付き添えない人の方が
多いことに去年気づいたw)


全員がそうではないかもしれないけど
入院したり大きな病気したりする子の
お母さんって、すごい頑張り屋さんが
多いんじゃないかな。



だからさ、もっと力抜いてって
メッセージかもしれないよ



よく頑張ってるよ❗️❗️❗️って
自分で自分を褒めてあげてね



私もそうする
そして彼にもここぞとばかり
沢山沢山褒めてもらってる


そうそう
LINE@の方ではチラッと書いたんだけど
今後、私の仕事をリアルタイムでみたり
聞いたり、手伝ったりして
自分のやりたいことに活かしたい人を
募集する予定〜


地方とか関係なく
色んな関わり方が
出来るようにしたいなって思ってて
なんか今やる気出てきたから←
入院期間にリリースできたらなって
思ってます


いち早く知りたい方は
LINE@に登録して下さいね



🌹可愛いだけで社会貢献🌹 

まりえのオフィシャルLINE@はこちら↓↓↓友だち追加