【衝撃の一言で目が覚める】自分から自分への、私を誰だと思ってんの?! | 可愛いだけで社会貢献三宮真梨絵

可愛いだけで社会貢献三宮真梨絵

オフィシャルブログ  

 
今日は朝から美容クリニックで
エステ的なマッサージしに行って
ついでに明日の入試メモに向けて
ビタミンC注射してもらったよ
 
 
 
 
帰りに大好きなタイ料理屋さんで
カオマンガイ
ここのソースが超美味しいんだ〜

 

 

 
 
この前ブログにも書いたけど
娘のことで色々あって
ちょっと落ち込んでたの
 
 
 
それで
昨日少し彼と会った時に相談して。
 
 
状況説明して、どう対処したかと
これからどうしようと思ってるかを話したら
 
 
 
  で、何悩んでるんだっけ?
 
って言うから
 
  だから (ってまた説明
 
 
 
ん?それで何悩んでるの?
 
 
(ちょっとイラッとするw)
 
 
今まりえ自身が敏感になってるんじゃない?
 
うーん、そりゃこの時期だからね〜
 
だっていつもならそんなことで悩まないでしょ?
 
た、たしかに
 
  
大して私のこと知らないのに(←言い方
この人すごいなと尊敬した❗️❗️❗️
 
 
 
 
って、このあたりから正気に戻り、
でもまだ気にしてたから
どうしたらいいかな〜?
って話したりして
 
ただただ聞いてくれて
たまにすごい的を得たこと
言ってくれたり励ましてくれて
 
今こうしてこの人といれるのって
ほんと幸せなことだなぁって思って
感謝の気持ちでいっぱいになったんだ
 
 
 
 
夜は娘のリクエストで
一昨日遠足で掘ってきたお芋を
スイートポテトにしたよ
 
 
 
(ちゃんと写真とる時間なかった…
 
 
でね、今朝ふと気付いたんだよね…
 
 
子供同士のことかと思いきや
これ親の嫉妬じゃない?えー?って。
 
 
 
それで、
うわっ❗️めんどくせー❗️
って思ってwww
 
 
 
そんなん今構ってられないわっ❗️
ってなって
 
 
しかも
 
ってゆうーか、
私を誰だと思ってんの?!
って出てきた笑
(そんなことでダメになる私じゃない)
 
 
⚠️↑↑↑これは相手を通して
自分が自分に対して言ってる。
 
 
うちの子にも非がありそうだったし
受験で不安定になっちゃってるかな
って思ったり
そんな風にさせちゃってごめんねって
自分を責めたりもしたし
 
 
事実確認しながら娘と
しっかり話し合ったり
 
周りにフォロー入れたり
 
いつの間にか外側を
解決しようとしてたけど
 
全然違うわ!!!!!!
 
 
単純に足引っ張ろうとしてる人達だった
 
 
 
もちろん親として↑のことって
大事だし、普段からしてるけど
 
親の嫉妬で事実を少し曲げられてて
大げさにされて騒がれて
あることない事広める人達に対して
対処しようとしちゃってたんだよね。
 
 
 
つーか、そんなこと
子供同士で解決することでしょ
ってレベルのことだし
 
(もちろん事実確認もするし、
事実に対しては謝りもするけど)
 
 
言ってないだけで
同じようなことむしろ先にされてるし
 
 
それでも遊びたいかは子供が決めることだし。
 
 
 
ただ、この大事な時期に
くだらない嫉妬で邪魔してくるとか
まじでないからなっ❗️
やるなら徹底的にやるからな❗️怖
って昨日は久しぶりに
戦争仕掛けそうになったけど
 
あ、満月の仕業だから寝よって
安定の寝落ちのおかげで落ち着いた笑
(ちょっと大人になったわ〜
 
 
 
それで今日自分から自分への
誰だと思ってんの?!って一喝に
目が覚めまして…
気持ち切り替えられました
 
 
 
満月の手放しとして
もうこうゆう人とは関わりませんピンクハート
って手放したよちょうちょキラキラ
 
 
 
今って、これからどういう人と付き合うか?
どういう人とは付き合わないか?って
ハッキリさせるべき時期らしいのを
思い出したの
 
 
いつだって答えは内側にしかないのに
子供のこととなるとなかなかね〜
 
 
 
ということで、普段はあまり
やらないようにしてるんだけど
その嫉妬とかの感情を持ち主の
御本人たちに送り返しときました✨
(栄養にする体力はなかったw
 
魔女なめんな❤️
 
 
 
 
とはいえ、
そんな人達に入り込ませる隙を
作ってしまったことを反省したし
自分で自分に本当にごめんねって
謝って
 
少し心乱れてたなぁと思って
家の掃除した
 
 
それから、娘の気持ちを盛り上げるため
すっごい簡単だけど🍬🍫🍪🍭👻
ハロウィンの飾り付けして🎃✨✨
(まだ途中

 

 

 
 
明日の試験のために上履きとか洗いに行って
娘とジュース飲んで

 

 

 
 
夜はリクエストにより
ハロウィンなハンバーグ
人参はリス、ハート、雪の結晶

 

 

 
 
 
スーパーでみつけた豆腐の写真で
コレやって!!とか言われて
型とかないのにハサミひとつで頑張ったw
 
(今日ばかりは、まじで豆腐なのに
余計な写真載せないでくれと思った←
 

 
ともあれ、娘は上機嫌で
風邪ひいてるのが心配だけど
とりあえず明日乗り切ったらと思う母である。
 
来週は本命だし
どう毎日楽しませるか必死www
 
 
明日は試験終わったら彼とデート
 
なんか2日に1度会ってる笑笑
 
娘のために明日はデート
やめようかとも思ったんだけど、
娘のためにも私が常に気分よく
元気で自分を整えておかないと
って今回のことで思ったから
デート優先
 
娘はパパとラブラブタイム
 
 
 
 
さっ明日頑張ってきまーす✨✨✨
 
 
 
 
 
 
 
あるがままで愛される
フェリーチェエプロン
 
右側フリルのみ、ラスト2枚
ご購入はこちらから↓↓↓