【愛と恋の進化論】主催の想いとオンライン配信に込めた想い | 可愛いだけで社会貢献三宮真梨絵

可愛いだけで社会貢献三宮真梨絵

オフィシャルブログ  

ここ最近のブログの話題が
ずっと先日の『愛と恋の進化論』の
話題でしたが、書きたいことが多すぎて
全然終わりません😂


なんと会場とオンライン合わせて3000人を越えましたえーん❤️ありがとうございます!!

ちなみに、オンライン配信
本日6日の23:59までの受付です!!
0時になるとお申し込み出来ない設定になっております😱
ご購入の方は16日まで何度でも見て頂けます💓





オンライン配信お申し込み最終日の今日は
1番最初に書きたかったのに書けずにいた
イベントへの想いを書きます😊





今回のイベントをやるにあたって
はるちゃんから衣装のテーマを聞き
 身請けの儀式 にします
とご連絡を頂いた時
込み上げるものがあって
何か本気のスイッチが入りました。






それを聞いた瞬間に思い浮かんだのが
大好きだったドラマ
ー仁ーの中谷美紀さん演じる花魁 野風が
沢山の人に見届けてもらいながら
吉原を出ていくシーン。


もちろんその他 さくらん の菅野美穂さん演じる花魁の身請けのシーンとかも参考にさせて頂いたからみなさんの感想の中に連想してくださった方々いらっしゃって嬉しかった😍


{48EDEB2E-E844-4602-8EC8-120A0D16F259}

※全てwebより拝借しました



このイベントが正式に決定する前も
決定してからも
はるちゃんがどれだけ不安で
覚悟を決めたか知っていたから


開催前にこの裏テーマを皆さまに
お伝えすることはできないけれど


誰がなんと言おうと
何が何でも多くの人に見届けてもらうと
決めたんです。





はるちゃんと出会って
沢山の勇気をもらって
ようやく私が私を生きることができて


いつ何時も背中を押し続けてくれたこのご恩を、今形にしないでいつするのだろう?そう思ったから


上を目指さなくていい
今私が出来ること全てをかけようと
思ったのを今でも鮮明に覚えています。



でもその瞬間にね、私だけじゃない
はるちゃんに勇気付けられて
感謝してる沢山の人の集合意識が
のっかたのがハッキリと分かったから、


私の体を通して創るけど、
私1人で創るのではないと思って、
一切の余計な思考を入れることをやめました。





たかが私1人の思考を入れることで無限の可能性を止めるから。




だから、不思議なことに
不安が一切ありませんでした。




言い切るのって怖かったけど
どんなことをしてでも1500人を超えてみせるからどうか力を貸してくださいと沢山の人にお願いしました。


どんなに周りに笑われても
怖かったけど私には結末が見えていて
確信があったから。



だけど、最後の最後、
集合意識だけでなく実際にみんなで創り上げなきゃ意味がないと思ってお願いしたら沢山の人たちが実際に力を貸してくれました。




ゲストの皆さまはもちろんのこと、
はるちゃんファンの力、本当すごいよ。
私は宮殿コンシェルジュとして
はるちゃんファンの皆様のことが自慢で仕方ありません。





演出を考える前から
実際に花魁をしたことも無いのに、
花魁の身請けというテーマが
不思議と私の中にダウンロードされていて
あのイベントのオープニング、サプライズ、
エンディングの映像が最初から
頭の中に映ってたから
何度1人で感動して泣いたことか笑




それからね、
これは私の中だけのテーマで
オンライン配信をどうしてもしたかったもう1つの理由でもあって。



まだコンシェルジュになりたてだった
去年の年末に、2017年にはるちゃんの映画(只今公開中!!)が公開するかもと聞いた時に、



これから先どう考えたってこの界隈だけではないもっと違う層の人達に広がり地上波にどんどん出ていく中で、


私たちファンがもっともっと、はるちゃんから勇気をもらうだけでなく微力ながらはるちゃんを支えられる存在になるくらいひとり立ちしてなきゃって感じたんです。



そのための500人規模のイベントを7/7にやりたいとはるちゃんに提案したのが1月。



そこからそれはスケジュールを考えたりしながらも何故か動けなくて、じっとタイミングをみていたときにはるちゃんと話して一旦白紙に戻すことにしました。



その時にはるちゃんとした約束があって、
いつでも迷った時にそれを思い出すようにしています。



それは、はるちゃんのためではなく
私自身のためにやるということ。
(長くなるので細かいことは書かないけれど)


その後6月には元旦那さんの岡田哲也さんとはるちゃんのイベントを、


そして7/7は出版記念イベントを主催させて頂きどちらも200名以上の規模を経て


今回の会場では500人規模になるという偶然にしては出来すぎているほどの流れ。



話しが少し戻るのですが、じゃあそれがどうしてオンライン配信をどうしてもやりたい理由になるの?と。




私ね、はるちゃんとご一緒させて頂く度に、ブログだけでは分からないすごく気さくで素直で人に気を遣って繊細で誰よりも普通の女の子なはるちゃんを沢山の方に知って欲しかったんです。




認知度が上がれば何も知らない人が知ったようなことを言うことも増えるけれど、はるちゃんのことが大好きな私達が素のはるちゃんを知っていたら、何があってもファンが揺らぐことなんてないと思うんです。



それが身内だけじゃダメなの。



最近知ったまだはるちゃんをよく知らない人にさえ届けたかった。



だから、私は、宮殿コンシェルジュとして、私のやりたい!という気持ちのために1人でも多くの人にこれを届けると決めました。



でもそれは私1人では到底引き出せない。



その役を快く引き受けてくださったのが
シークレットゲストである

リュウ博士
堀江昭佳さん
高橋ナナさん
happyちゃん

だったんです。



だから最後のサプライズ映像を
とにかく先に皆様に配信できるよう
手配しました。


豪華なゲストだからいいんじゃない。



これを届けたかったから
ゲストはこの方達以外に考えられなくて
全員があの日あの場所に揃うのは
1日でもズレていたらありえなかったこと。
(実は当初予定の日は翌日だったのに色々重なりあの日に)







絶対大丈夫だと分かっていても
こんなにも豪華な方々にお声がけさせて頂くのは本当に勇気がいって怖かったけど、私は諦める方が怖かったから。




1番難関は直接やりとりのないhappyちゃんで、この時多大なるお力添えを頂いたのが、たろべーさんでした。




たろべーさんはね、私がまだ宮殿コンシェルジュにすらなってなかった頃からずーっと応援してくれてて、今回もたろべーさんがいなかったらサプライズは成り立たなかったかもしれない。
いつも本当にありがとうございます💓




源さんとの掛け合いもはるちゃんの素が沢山出ていてさすが源さんだなって💓
源さんなしでは成り立たないイベントでした。
本当にありがとうございます!!




はるちゃん という1人の人に心動かされた人達がこんなにもいて、その中で主催をさせて頂けること、本当に毎日が幸せでたまりません。




それからイベント中も私を支えてくれていたスタッフのみんな、関わってくださった皆様、ありがとうございました!!!


言葉だけでは到底足りませんが、
一先ずお礼とさせて頂きます。




細かいレポはまだまだ続きますが
1番書きたかった想いを書かせて頂きました。




はるちゃんの背中から教わったこと、
それを沢山の人達に伝えてくことが
はるちゃんへの恩返しだと思っています。



いつも本当にありがとう。



そしてこれからも1ファンとして
皆さんとともに
応援し続けます❤️