パンダが教えてくれたこと | 山本衣奈子ブログ☆今日も青空

山本衣奈子ブログ☆今日も青空

日々の仕事や日常生活の中で、
見たこと聞いたこと感じたことなどを綴っています。
【あなたの話が劇的に伝わる”パフォーマンストレーニング”】
のポイントも特別公開中!

まだ梅雨入りもしていないのに、初夏の香りが漂っておりますね。

 

寒暖差がかなり激しくなっている上、

また色んなウィルスも広がってきているという、

過ごしやすいとは言えない今日この頃ではありますが、

皆様お元気でお過ごしでしょうか☘️

 

 

気付けばGWもとっくに過ぎ、

早くも5月も後半戦。

 

今年のGWは、ずっと会いたくてたまらなかったパンダに会いに、

和歌山に行ってきました🐼

 

ただ座るだけで、

ただ歩くだけで、

ただ食べるだけで、

人々が歓声を上げて喜ぶパンダの存在感。

 

生きているだけで喜ばれるっていいなぁ💕と思いつつ、

思えば人間だって、本来そんな生き物なんですよね。

 

 

唯一無二で、みんな誰かの大切な人

 

生きてくれているだけで

そこにいてくれるだけで

元気にしていてくれるだけで

その存在に支えられている人がきっと誰にでもいるはず。

 

 

誰かの大事な人を無闇に傷つけていいわけないし、

誰かの大事な人を邪険に扱っていいわけないし、

誰かの大事な人を粗末にしていいわけない。

 

人と向き合う時は、

目の前のその人だけでなく、

その人の周りの人にもちょっとだけ心を寄せる

 

もう少しだけそんな気持ちが増えたなら、

もっと優しい世の中になるんじゃなのかなぁ。

 

 

そんなことを思いながら、想いに込めながら、

また飛び回りの日々を過ごしております♪

 

 

今年中に予定されている2冊の本の執筆作業も

いよいよ佳境となって参りました!

世の中に笑顔を届けるため、言葉を丁寧に選りすぐって紡いでおります。

 

出来上がったらまたお知らせしますね^^