1歳娘の食べない問題(こちらの記事に詳しく書いてます→♡♡♡



 
インスタのストーリーズに度々投稿していたところ(プロフィール欄のハイライトに今までの食べない歴をまとめています→ena_cabin )


 
 
フォロワーさんから偏食外来というものを教えて頂きお願い
 

 

ついに受診する決心がつきましたビックリマーク

 

 

 

先日かかりつけのドクターに紹介状を書いて頂き、

 

 


お手紙を投函したところですメール

 

 

 

 

今まで皆さんからもたくさんアドバイスを頂き

 

 

 

あらゆる方法を試してきたつもりですが、

 

 


一切口を開けず、お米一粒も食べない娘

 

 

 

自分から手掴みするものは、せいぜいスナック3つくらい

 

 

 

 

椅子に座るのはもちろん嫌がり、食器は投げられ、

 

 

 

私のお箸やスプーンまで取り上げられ、

 

 

 

バンバン&ギャーギャー!!

 

 

 

image

 

 

 

結局、動画を見せながら、唯一食べられるプチダノンを口に入れ、

 

 

 

 

ミルクとスナックで誤魔化す日々にもう嫌気がさしましたドンッ

 

 

 

 

どうにか笑わせて、口が開いた瞬間に入れ込むしかなく、

 

 

 

奇跡的に一口食べたとしても、なかなかごっくんせずに、

 

 

 

口に溜め込んで最後は吐き出すの繰り返し

 

 

 

嚥下に問題があるんじゃ、と診てもらいましたが、そうではなさそうですショック

 

 



 

べちゃっとするものは決して触ろうとせず、

 

 

 

 

見ただけなのにオエッとなるし、

 

 

 

'あーん'と口を開けている絵本や、

 

 

 

食べ物の動画など見ただけで泣きだす始末えーん

 

 

 

 

 

image

 

 

 

食事の時間が憂鬱で恐怖になり、

 

 

 

四六時中そのことを考えると育児や

 

 

 

他のことも楽しめなくなってしまいました汗

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ月齢の子はもう大人のようなご飯を自ら進んで食べているのに

 

 

 

比べちゃダメとわかっていながらも、いろいろ検索しては、

 

 

 

パクパク食べている子や、カラフルで可愛く盛り付けされたご飯を作っているママさんたちまでもが羨ましくて仕方なくなり、




また落ち込む毎日ですダウン

 

 

 

 

 

 

 

もともと食に興味かなかった上に、私が強制的に食べさせようとして、

 

 

 

娘の前で怒って当たり散らしたり、泣いている姿を見せちゃったので、

 

 

 

更に食べることを嫌いにさせてしまった結果だと後悔していて、

 

 

 

これは娘の問題だけじゃなく、私の問題でもあるので、

 

 

 

一緒に乗り越えていかなきゃ行けないと感じています。

 

 

 

image

 

 

「お腹が空いたら食べるようになるよ」

 

 

 

「いつか食べるようになるから気長に」

 

 

 

「保育園/幼稚園に行き出したら食べ出すよ」

 

 

 

と皆さん言ってくださるのですが、

 

 

 

 

自ら今の状況を少しでも改善出来たら、しなきゃいけない、

 

 

 

 

と思ったので、偏食外来を受診することに決めましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

うちのような極端な例は稀かもしれませんが、

 

 

 

同じように悩まれている方のために

 

 

 

少しでもご参考になればいいな・・・

 

 

 

 

これからシェアしていきたいと思いますクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんマタニティー&ベビー用品(→♡♡♡

 

 

 

 

ふんわり風船星私のリアル購入品&CA愛用品→(えなのROOM)

 

 

 

目オススメ㊙バストアップサプリ(→♡♡♡

 

 

 

ふんわり風船ハート育児ママさんにオススメ(→♡♡♡

 

 

 

まじかるクラウンCA受験用✈️一番の売れ筋アイテム(→♡♡♡

 

 

 

 

飛行機国内・外資・LCC多数合格お祝い

受験対策 随時受付中です(→♡♡♡

 

 

 

  
インスタグラムena_cabin 

フォロー&いいねお気軽にチョコがけハート

 

 

 

 

 

飛行機CAオリジナルグッズ&アクセサリー販売中     EnaCabin飛行機

 

 

image