名古屋旅行② | shii♡happy life

shii♡happy life

ゆるーい糖質制限ごはんとスイーツブログ

3時にチェックインして
そこから歩いて大須へ〜

テクテク(・ω・o*)-8。。。


{589708F4-4208-4A41-BC38-0930BD191EA2}

ホテルから歩いて15分くらいかな?


まずは、ずっと食べたかった
李さんの台湾名物屋台


{AD8E66F2-87CF-4C04-9E26-4C8D3F23F6E9}


注文して、番号札を貰って
10分〜15分待ちました。
お店の前に、たくさん人がいましたよ。


じゃん

台湾唐揚げ 500円

{15EC31F0-407C-4EF3-B4E8-28F157E4A518}


カップに大きめの唐揚げがモリモリ

辛さはも選べます。
私は初なのでスタンダードな辛さのを


サックサクでクセもなく
ナニコレー(゚д゚)メチャウマー
私、唐揚げ好きでもないし
あまり食べへんけど
コレはリピートしたい



大須の大きな商店の中に
三店舗くらいあったのかな?



唐揚げ食べて、街歩きしつつ
パッと目に入った和菓子屋さんの
クーポンを旅行会社で貰っていたので
最中を頂きました〜


納屋橋饅頭 万松庵


{E2032670-DDB1-488D-A343-3F57D677B43C}

揚げ棒饅頭かどちらか一つ。


ハイカラもなか
皮の部分のカラーを何色かの中から選べます。


{CF6E7B03-75BD-4738-B632-BE4D3CF6379B}


私:納屋橋ジェラート
夫:抹茶


{10D4397F-980A-449A-84B8-13A0DDC5D52A}


見た目は濃そうな抹茶やけど
あんまり味がしないし
どちらも甘くなく不思議な感じ。
だけど、唐揚げ食べたあとやから
さっぱりして私は嫌いじゃない
甘い物食べたい時は物足りないかも?ね。


{2615AA2F-ED1F-4350-9E43-0242BA52F143}

いくつかの商店街が繋がっていて
色んな国の飲食店が並ぶ商店街や
古着屋さん多くあったり
大須はたっぷり楽しめるよ



最後に


{E8351523-C6E0-4D66-91FA-B0E7BA71F61E}

新雀本店


お醤油の香ばしい匂いに誘われて〜

{7325D198-5C9E-427A-B66D-84B868817334}

みたらしだんご 90円

焼いているおばちゃんの愛想が
思っくそ悪くて焦った
中国人の屋台みたいやー(;゚Д゚)
他の観光客の人も少し戸惑ってた。


お味は、みたらしというか
普通の醤油団子でした。
懐かしい感じのするような味かな?



この後の夜ごはんに備えて
食べ歩きは終了です



夜は何食べようかな〜(*´艸`)