名古屋旅行① | shii♡happy life

shii♡happy life

ゆるーい糖質制限ごはんとスイーツブログ

大阪から意外と気軽に行ける名古屋。
近鉄特急アーバンライナーで2時間。
今回は、難波から乗りました〜

全席指定です。

{FBC0B6A9-A30F-4E1B-B4FB-AD08FEFE0E89}



私は、20年ほど前(まだ学生の頃)に
実は…ジャイアンツの追っかけでしてまして
何度もきていたので懐かしかったー。
当時の宿舎(ホテル)はもうないけどね。


**


おしゃれなビルがたっくさん
浦島太郎状態です。

{7B412DA5-A8FB-4E45-B4BF-2E746F6A8B59}



お昼12時到着。
私が電車の予約をミスったせいで
お昼ご飯食べようにも
行きたいお店が
どこも、すっごい人!


デパートの上やし
名前書いて待ってられるかと思いきや
並んで待たなきゃいけないとか…
二時間以上待つとか無理ー

(;´・ω・)ウーン・・・並ぶの嫌い


名古屋一件目は
ひつまぶしあきらめて
味噌カツにしました。

ベタに

矢場とん

20分くらい並んだ

{6C119457-63F9-4886-AF5E-7045C0457E17}

一番人気という

鉄板とんかつ定食 1863円


{B95C799C-3E2C-4B44-BF7F-9CE9294B0675}



着席するなりすぐにお料理到着!
めっさ早い!


{DF5ECF21-C29A-40C1-A058-921E453D1D15}


ソースは店員さんが
あとからかけてくれます。
私達はしませんでしたが
ご飯はおかわりできるようです。
最初は、やや少なめ
ご飯は夫と半分ずつ。

夫は、ロースとんかつ単品

瓶ビールも2人で二本。
最初なので軽め?のランチでした


電車乗る前も
酎ハイとパン食べてたしね



ホテルチェックインまで時間があるので
PRONTOで今後の打ち合わせ〜


{1022A9B5-CEDC-419C-8AFB-D16E85AC4421}



ここから、栄まで
地下鉄で行こうってことで
途中で、アンドリュー


{A4750011-31A4-4EFB-92CE-7AE248F714E6}



アップルシナモンティー
ショコラタルト


{C1E48CD5-AC41-4F1E-A630-8DB20AD10EB1}


↑これ、リンゴも入ってて美味しい〜
ショコラはイマイチでした



私、何度も名古屋にきていたのに
地下鉄に乗るのが何故かお初やった。
昔は、タクっ子やったからかなー



地下鉄東山線 栄駅すぐ

ホテルb

{B8E0489C-E2B9-432D-8FDD-0A3DD46B165D}


1階にローソンも入っていて
めっちゃ便利。
タバコ、ビール、お茶、お菓子…
滞在中めっちゃ利用した


{0D81B199-9E6A-4A37-9AA8-220A2C596046}


お部屋はツイン801号室
角部屋で広めのお部屋



{70050CC4-BEE3-41E7-B305-576019B6251D}


テレビ、冷蔵庫、ポット、スリッパ
三面鏡、空気清浄機
ティーバッグもあったよ。
今井絵理子風なパジャマもね



{A40D8506-C978-47D1-8AC2-46DDBEB2C184}


ベッドもふっかふか


{D1D5AC6F-D531-4DB3-8243-58235BE42B75}


嬉しかったのが
ドライヤーが三面鏡の前で使えることと
枕元に、コンセントが二つずつあって
上の棚も広くて便利やった。



{338D6B53-C92B-4971-83ED-4CDF89944487}


ウォシュレットも座ると水が流れるから
音姫みたいな機能も嬉しいね!


シャンプー、コンデショナー
ボディソープ、泡洗顔、カミソリ、ブラシ
歯ブラシはめっさ硬い!
歯茎から血が出そう


新しくて、すごく快適なホテルでした。
中国人が少なかったのも静かで良かった

私達は、朝食は付けませんでした



ロビーにはコーヒーマシンがあって
お部屋にも持って行けるように
使い捨てのカップも用意されていましたよ。



少し気になったのがセキュリティ
2階がフロントで、外からエスカレーターで上がるんやけど
エレベーターは1階まであるから
誰でも簡単に、フロント通らず
ホテル内に入れちゃうよなーなんて。
夜は、一階のお店が閉まってるし
エレベーターホールひっそりしてる。
防犯カメラがあるとはいえ
ビビりな私は少し気になりました。





簡単に荷解きして
これから大須へ〜