名古屋旅行③ | shii♡happy life

shii♡happy life

ゆるーい糖質制限ごはんとスイーツブログ

さぁて夜ごはんどーするー


夫は、ビールの飲み過ぎで
あまりお腹が空いてないっていう(-∧-;)
食べあるきしている時も
唐揚げ+ビールビール
だんご+ビールビール


めちゃくちゃお腹すいてるわけやないから
ひつまぶしはやめて


手羽先行こかーっ!
(ちなみに手羽先は私しか食べません)



ベタにガイドブックどおり

居酒屋 風来坊

{4DA2A066-37AC-4125-9D0B-1B7FEB1B387C}

私は白ワイン白ワイン


大きなお座敷に
小さなテーブルがたくさんあって
ワイワイガヤガヤした居酒屋さんで
私達はちょっとかなり苦手


3歳くらいの女の子が
お客さんの周りを奇声をあげて
走り回ってるし
周りの人もイライラむかっ

親、うるさくしたら注意して
ちゃんと捕まえとけよー!

連れてくるなとか、周りからゴニョゴニョ聞こえるけど
名古屋の人は、直接注意しません。←偉いな。



{E73BE050-EE16-45C0-8837-46815A985D70}


適当に注文して40分程ででました。
居酒屋なのに5000円程で済みました

レジの対応したオジサンも雑な上、適当で感じ悪かったし。



初日の夜ごはんがこれじゃ
何かテンション下がるねー
なんて、話しながら
ショッピングしたり
ぶらぶらお散歩

{41D4A264-C54D-44C8-848F-199F85F18923}

{971D024C-395F-4ABA-909C-0617C8C3A6A2}



ホテルの前のPARCOへ行って

{D568893A-47A6-4B1E-BFE7-82AFA3EA834E}


ブリジェラ


{D7EA351C-5640-4EA7-9C2F-ECBEECD13BB1}


ブリオッシュ コン ジェラート М 410円(多分)


トーストで温めたブリオッシュに
私は、もちろんピスタチオジェラート!


見た目、ハンバーガーぐらい大きいのに
ジェラートはアッサリ
ブリオッシュはふわふわで
あっという間にペロリて完食



前に、イオンの催事にきていたブリオッシュは
全然美味しくなかったので期待してへんかったけど
コレは美味しかったよー


少しスッキリした
さぁてホテルに戻りましょ



お部屋に入る前に、恒例のコンビニ。
お酒やら、スイーツやら買い込んで…



{3158B1B3-65BE-42F6-BF25-612EAB048286}


夫、〆のどん兵衛(大)
風来坊できちんと食べてないからかなー



お出汁黒っ!!∑(・ω・ノ)ノ

{3BAD4B7B-464C-410B-9333-F93D8509C50E}

名古屋は、関東風のどん兵衛で
醤油が濃かったです。


この日はもうおしまいね。



明日はメインの2日目
何食べよーかしらー