涼しくなってきたようでウィーキングが楽になった。 |    恵那爺の里山歩き

   恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。

最近かわいいと思った瞬間は?

 

先日のアイミュージアムで小学3年生の課外学習

やはりまだまだ、小3だとみんなかわいいですね。

中には、小柄な男の子が他の子に圧倒されて、自分が体験できなくて泣いちゃった子がいました。

担任の先生は、さすが慣れているようで生成に対処していました。

 

最近、朝の散歩道を少し変えて小学生や中学生の登校ルートを歩いているのですが、

小学生はかなりの確率で朝の挨拶をしてくれます。

中学生も何人かは挨拶してくれるんですが、結構中学生になると挨拶する子が極端に少なくなるんで

中学生が挨拶してくれると結構うれしいですね。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
九 十 七
きゅうとうな日だそうです。中村泰司さんが制定したとの事
今日は中秋の名月の方が、重い気がするけどキュートな日をスタンプにしたのはなんででしょうね。
 
 
 
空き地にはセイバンモロコシが沢山実を着けている
手入れのされていない場所は、葛に覆われてジャングル状態
野生動物には生活しやすい環境になっているのだろう。
ヒガンバナもだいぶ沢山目を出し始めた。
これはちょっと残念
朝のウォーキングのときの風がだいぶ涼しくなって、歩くのが楽になってきた。