今日は防災の日だそうだ。 |    恵那爺の里山歩き

   恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。

もしもの時の防災対策してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今朝は、3日ぶりに一万歩オーバーのウォーキングができた。
途中一寸雨に触れれたがおおむね傘を差さずに歩けたんだが、湿度が高いので
歩いている間は、眼鏡がずっと曇ったままで歩きづらかった。
 
防災準備すべきなんだろうけど、台風と地震では必要になるものが違うし
少し悩んだ結果、まあいいか!滝汗あせる!?になっている。
 
 
防災の日(9月1日)・防災用品点検の日(3月1日・6月1日・9月1日・12月1日 記念日)
9月1日は関東大震災の発生した日だったようですね。
 
今日は結構記念日になっている事項が多くて32の記念日になっているようだ。
防災の日・防災用品点検の日
民放ラジオ放送開始記念日
くいの日
キウイの日
宝塚歌劇団レビュー記念日
霞ヶ浦の日(茨城県)
マテ茶の日
ファミ通の日
ねんどの日
こいまろ茶の日
ギリシャヨーグルトの日
望菜の日
ESWLの日
しゃぶしゃぶ・日本料理 木曽路の日
CROの日
大腸がん検診の日
だじゃれの日
九一庵の日
モンモリロナイトの日
イオンタウンの日
喫煙所サイネージの日
クレイ美容の日
えいようかんの日
スポーツ環境・クリーンファーストの日
資格チャレンジの日
釜飯の日
あずきの日
省エネルギーの日
Myハミガキの日
木歩忌
夢二忌
歯ヂカラ探究
 
それでも、一番多い10月10日」が59件で、二番目に多いのは11月11日と8月8日の57件とのこと
それと比べると32件は少ないようだ。