失敗したな |    恵那爺の里山歩き

   恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。

最近使っているフッ素樹脂コーティングのフライパンにこびり付きが増えてきたので

交換しようと、昨日ホームセンターで20cmのフライパン購入した。

 

あまり気にせず目についた手頃の形のものを購入したんだが、

今日、五徳に置いたら取っ手の方が重くてきちんと五徳に乗っからないで取って側の反対側が浮いちゃっている。

半分浮いた状態で、ものを入れると重心が代わって安定するのだが

過渡期は非常に不安定でなんだか使いづらい代物だ。

 

その上、卵焼きを焼いたんだが卵の白身がくっついてしまった。

 

何のために新しいのにしたか分からなくなってしまった。

値段は結構安かったけど、安いから購入したというより

目についたのを購入しただけだった。

 

ちゃんと物を見て確認したうえで購入しないとだめだな。

 

安物買いの銭失いになりました。