駅ハイ 鵜原理想郷 その3 松部漁港入口から勝浦漁港へ |    恵那爺の里山歩き

   恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。

松部漁港入り口

雨が少しパラついたんだが、青空も見える

幸いに降られずに歩き続けられた。

外房黒潮ラインを歩く

狭い歩道 のんびり歩く人がいたんでトンネルに入る前に追い越す。

こういうトンネルはトラックなどが通ると凄い風圧がきたり軽油の臭いがしたり埃が舞ったりでちょっと嫌ですね。

 

やはり海のそばを歩くのは気持ちが良い

ここで海から少し離れたルートを取る。

道路を渡り、お店の間から細い道に入る。

コースには、東灘醸造が入っていたのでけれど

日本酒を買っても、いつも持て余しちゃうので行くのはやめてそのまま先に進んだ。

この辺りは車は高架を通っている

橋げたの下の海は透明度が高くてきれいだ。

パドルを持ってサーフボードに乗っているのはなんてすぽーつだろう?

これならジジババでもできそうだね

勝浦の町中に入った。

駅前通りを漁港方面に曲がる。

ホテル三日月

無料駐車場はこのそばです。

もう少し回ってここの近くの駐車場に戻ります。

漁協の前の川に何かいるよ

ボラの子供でしょうか! たくさんいるね。

少し先には鯉もいた。

綺麗に咲いたアジサイ。

朝市会場のある近くにきた。

この時間位はお店はほとんど終わっています。

遠見先神社 社殿はだいぶ上の方にあるようだ。

結構歩いて疲れているのでここで失礼しました。

ルートに入っている無料休憩所かつうら商店 いろいろお土産などを売っているようでした。

駐車場に戻る

この日のログ上のデータ


2022年5月22日 9:11 JST
距離: 10.0 km
所要時間: 2 時間 29 分 50 秒
平均速度: 毎時 4.0 km
最小標高: 26 m
最大標高: 84 m
累積標高(登り): 383 m
累積標高(下り): 402 m

 

上のデータプラス朝一歩きで歩数計は、

この日の歩数は、歩数計で  20,701 歩  15.2km

でした。

雨を心配したんだが、なんとか降られずに歩きとおせました。

電車の不通や色々あったけど楽しかったです。