駅ハイ 鵜原理想郷 |    恵那爺の里山歩き

   恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。

駅から先に進む

この辺りは住宅街

矢印に従い進んでいく

海岸が見えてきた

海には、たくさんの人が入っている

まるでオットセイの群れみたい。

ここは波が静かなんでビギナーさんなのだろうか?

火山灰が降り積もったのが隆起した感じだね。

自衛隊の車両が並んでいた。

海岸で訓練かな?

青空が出て良い感じでしょ

海岸線を進んでいってトンネルを抜ける。

塩を作っている作業場

見学をさせていただいたんだけど、湿度が高くて作業は大変そうでした。

下の写真の右にあるのが作業場の建屋

その前で塩の販売もしていましたが、結構高価なんで買わずに先に進んだ。 

木の生い茂った上り坂を登っていく

なに竜胆だろう?

ちいさな花がたくさん咲いていました。

凄い光景でしょ。

チョット動画で撮りました。

左わきには勝浦海中公園の塔も見えた。
スマホで動画をアップした後、幅・高さを600に変えています。
ここは毛戸岬
戻ろうと太後ろを見たら
キョンが一頭じっと動かずこちらを見ていた。
この辺は、行川アイランドが近いからたくさんいるんだろうな。
道を戻り分岐から先に進んでいった。
結構な高台なんだが、大昔ここが海岸線だった時代の痕なんだろうな。
手弱女(たおやめ)平 上盆前期の遺跡 その時代は海岸だったのだろうか?
この景色は中々他では見ることが出来ないだろうね。
ヤマユリの蕾でしょうか。
だいぶ膨らんできているね。
小さなニャンコの置物が転がっていた。
 
 
 
 
 
 
 
 
坂を下りて
トンネルを抜けると
鵜原館の所に出てきた。
トンネルを抜けると、そこは鵜原漁港
ここからは少し海岸線を歩く。
つづく