姫川源流自然探勝園 |    恵那爺の里山歩き

   恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。

高瀬渓谷から、姫川源流に向かった。
50分程走って到着


1
姫川源流 親海湿原(およみ)とあります。
40分ほどの散策時間なので、どちらか選んで歩いてきてくださいとのことだった。
2

私たちは、親海湿原の方が良いかなと思いそちらに向かう。
途中のフシグロセンノウ
3
コバギボウシはてなマーク
4

5

湿原と言っても、かなり土化して草ぼうぼうの感じ
6

7

8


9
ツリフネソウは、もう終わりかけ
10
木道はきれいに整備されていたが木道の切れた所で、その先ドロドロなので引き返した。
11

ミソハギ
12
オオウバユリ
13
ガマズミの実はてなマーク
14


20

姫川源流に向かう道は、少しヌカッていた。
15
神社の前を通り過ぎ少し歩くと
16
このあたりが源流のようです。
17
バイカモが咲いているとのことだったが、チッチャイのがいくつか
18
親海湿原よりも、この辺りをもう少し時間をかけて散策したほうが気持ちが良かったかもしれない。
ツアーじゃ贅沢は言えないけど。
19
けっこう気持ちの良い場所です。
20
同じ白馬村に有る次の場所に移動します。
つづく