朝の散策 |    恵那爺の里山歩き

   恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。

昨日の朝は、アメブロがメンテナンス中だったので画像をいじってました。

そのときの画像をアップしてみましたので、ご覧ください。


トンちゃんのブログで見たような気がしたので、真似して撮って見ました。

たぶんアメリカイヌホウズキ

トリミングとシャープ加工
恵那爺の里山歩き-アメリカイヌホウズキ
これも有ったので、真似っこです。

キツネノマゴ

朝露が付いてきれいです。

小さな花もアップにすると豪華だな。!!
恵那爺の里山歩き-キツネノマゴ
綿毛

手前のススキが邪魔でした。

水滴が撮りたくて、空に向かって撮ったんだけど

コントラストが上手く付かなかったな叫び 一寸残念

トリミングと色調補正
恵那爺の里山歩き-タンポポ綿毛1
下に向かって撮っちゃうとやはり水滴が目立たなくなる。

トリミングと色調補正
恵那爺の里山歩き-タンポポ綿毛2
烏瓜があちこちにあったんだけど、

てんでバラバラだったんで、烏瓜のトリミングと先日の枯れ葉をレイヤーで3枚貼り付けた。
恵那爺の里山歩き-烏瓜加工
ご近所の丘の上にあるお花畑

四隅を透過バックに青いレイヤーを追加

菊をトリミングしたものをあしらって、額をつけました。
恵那爺の里山歩き-お花畑加工

いずれも30倍ズーム機フジのHS10です。

あっ一番下の菊だけはKISS-X2 タム90mmマクロです。