現代的人力車 | カラスの戯れ言

おはようございます。 

ゴボブロの 「ガンダムと自分が写っている写真が一枚もないことに愕然としたほう」 足立です。




お台場に行ったわけですけれどもね。夏の東京はさぞかし暑いだろうと思っていたのですが、

その日は意外に暑くなく湿度も低かったので、大変助かりました。


実際にガンダムを見ていた時間はおおよそ20分くらい。

本当はせっかく行ったのでもっと見ていたかったのですが、息子が限界です。

あまり感動もなく、飽きてしまったようで、違う場所に行きたがります。


まぁ、僕は実際にその場に行けただけで良しとしましょう。



実は息子は通りで見つけた三角の乗り物に乗りたくて、ガンダムどころではなかったようです。




その乗り物とは・・・・


ごぼうのたいたもん

ベロタクシーでした。


はいはい、乗りましょ乗りましょ。

地元じゃちょっと恥ずかしくて乗れないけどね。旅先なら積極的に乗りたいから不思議です。


「おいくらですか?」

「明日の都議会選挙のキャンペーンで今日はタダですよ。」

「タダでいいの!?目  ぜひ、お願いします。」



というわけでタダで乗ってきました。

本来は、500mまで300円 以後100mにつき50円増だそうです。

定員は大人2人子供1人までとのこと


乗ってみると、ゆっくりですがなかなか快適です。 風が気持ちいい。




ごぼうのたいたもん

右側からの風景(フジテレビの社屋です。)




ごぼうのたいたもん
中央




ごぼうのたいたもん

左側からの風景です。



乗ると

「旅行ですか?」と聞かれました。

「ええ。札幌から。ガンダムを見にね。日帰りですが・・・・。」

「日帰りで!! 大変ですね。」


そう言うと、いろいろ周りを説明してくれました。

なんか、ゆったり観光っていい感じ。



「札幌にもベロタクシーは、ありますよね。」

と言われたので

「ええ、何台か見たことがありますよ。でも、地元では乗らないですねぇ。」

と答えると

「やっぱり、ちょっと恥ずかしいですか?」

うん、ちょっと恥ずかしいです。

「そうですね。馬車もありますが、乗ったことないですよ。」

と言うと

「札幌は馬車もあるんですか!?」

と非常にテンションが上がったようです。そこがツボでしたか。おもしろ~。




ごぼうのたいたもん

息子もご満悦のようでした。


ぜひともまた乗ってみたいなぁ。


以上